19世紀の女性画家ベルト・モリゾの生涯を描いたフランス映画『画家モリゾ、マネが描いた美女~名画に隠された秘密』が、6月13日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開となります。

ベルト・モリゾは画業の初期において、マネの絵のモデルを努め、マネの代表作『バルコニー』、『すみれの花束をつけたベルト・モリゾの肖像』で描かれている女性であり、今まで描かれることのなかったマネとの関係が描かれています。ベルトは、女性の社会的地位が確立していない時代に女性画家のはしりとなった人物で、現代を生きる女性にとって多々共感できる点があり、パリ16区のブルジョワジーの生活、アトリエにある名画も楽しめます。

本作のメガホンをとったのは、ゴダールや諏訪敦彦監督、河瀬直美監督の作品で、撮影監督として数々の作品を撮ってきたカロリーヌ・シャンプティエ。そして、主役ベルト・モリゾには『ココ・シャネル』(09年)や、『恋人たちのアパルトマン』(95年)などに出演しているマリーヌ・デルテリム。巨匠エドゥアール・マネ役にはフランソワ・オゾンの『焼け石に水』(00年)で<セザール賞有望若手男優賞>にノミネートされたマリック・ジディがそれぞれ演じています。

そしてこの度、公開に先立ち、本作『画家モリゾ、マネが描いた美女~名画に隠された秘密』の試写会にQeticから5組10名様をご招待! 奮ってご応募を!

ゴダール作品に携わる女性監督新作の試写会にご招待 film150526_moriso_2

Present Infomation

『画家モリゾ、マネが描いた美女~名画に隠された秘密』試写会 5組10名様
2015.06.09(火)@YEBISU GARDEN CINEMA
OPEN 18:30/START 19:00(上映時間100分)

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:『画家モリゾ、マネが描いた美女~名画に隠された秘密』
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

応募する

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

応募する

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2015年5月26日(火)〜6月1日(月)24:00まで

画家モリゾ、マネが描いた美女~名画に隠された秘密

​2015年6月13日(土)YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

原題:『Berthe Morisot』/2012年/フランス/フランス語/カラー/上映時間:100分
監督:カロリーヌ・シャンプティエ
出演:マリーヌ・デルテリム、アリス・バトード、マリック・ジディ
配給:ユナイテッド・シネマ/配給協力:KADOKAWA

STORY:
パリ16区のサロンに出品していたベルト・モリゾは、ルーヴル美術館で姉と摸写をしている時、既に、美術界では名をなしていたマネと会い、モデルを依頼され、彼のアトリエに通うことになる。女性は家庭に入るものという時代、画家を目指すモリゾは数々の苦悩を乗り越えていく。戦争も始まり、時代に翻弄されながら、夢を追い続けた女性の人生の物語。印象派の誕生をアトリエにある名画とともに、感じることができる作品。

edit by Qetic