『アベンジャーズ』のマーベル・スタジオ最新作、映画史上“最小”にして“最大”のアクション・エンターテイメント、『アントマン』MovieNEXが1月20日に発売!

そんな『アントマン』MovieNEXの発売を記念して、マーベル・スタジオの作品に登場する数々の人気キャラクターを、女性たちがキュートなコーディネートで表現するイベントが開催されました。スペシャルゲストとして、オリンピック3連覇中、レスリング 53キロ級の選手、吉田沙保里さんがマーベル最強ヒロインのひとりであるペギー・カーター風の衣装で登場! また、マルチクリエイター・タレント・モデルとして活躍する、GENKINGさんが本イベントのコーディネートを監修する他、ご自身も『アントマン』からインスパイヤーされた衣装を披露しました!

その他にもマーベル・スタジオが誇る大ヒット作品から、『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『ソー』、『ブラック・ウィドウ』、そして『ハルク』をはじめとした人気キャラクターを、女子大生のモデルが可愛いコーディネートで披露した華やかなイベントとなりました。

『アントマン』MovieNEX 発売記念イベント
2016.01.25(月)@恵比寿 ザ・ガーデンルーム

映画史に新たな歴史を刻んだ、あの『アベンジャーズ』や『アイアンマン』シリーズなど、数々の世界的大ヒット 映画を製作するマーベル・スタジオが贈りする作品は、同じ世界観を共有して描かれる『マーベル・シネマ ティック・ユニバース(MCU)』の中で、それぞれの作品がクロスオーバーしています。そんな『MCU』の世界をファッションで表現した本日のイベントでは、強い女性代表として、レスリング 53キロ級の選手、吉田沙保里さんがマーベルの最強の女性エージェントであるペギー・カーターをイメージした衣装を纏って、颯爽とランウェイに登場いたしました! そして、本日の全てのコーディネートを監修したGENKINGさんは、マーベル・スタジオ最新作『アントマン』からインスパイヤーされた衣装を披露いたしました。

レスリング 53キロ級の選手、吉田沙保里さん「キャプテン・アメリカに甘えたい♪」

普段はあまり着ることがない、女性らしい衣装を身にまとった吉田さんは、「女性らしく、カッコ良い服装でランウェイを歩くなんて、とても良い経験になりました。新しいチャレンジができてうれしいです」と満面の笑み。また、マーベル作品の中でもキャプテン・アメリカの恋人であり、強い女性の代表的なペギー・カーターに関して、「霊長類最強の女性である私でも憧れる、とてもカッコ良い女性!  多くの方に観てほしい」と感想を述べました。

マーベル作品に登場するキャラクターの中で好みの男性は?の質問にもカーターの恋人のキャプテン・アメリカを選び、理由は「顔がかっこいい!」と一言! 「リーダーシップもあり強いキャプテン・アメリカに、甘えたい」と普段とは違う女性らしい顔を覗かせました。どんなデートをしたいですかとの質問には、「とにかく、ぐいぐいひっぱっても らって、彼の行くところ、どこでもついてゆきたい」と理想のデートについてコメントしました。

また、マーベルのキャラクターのような特殊能力を持てたとしたら、「瞬間移動のパワーが欲しい! 色んな所に 行くのに時短になるし、試合でも使えたら、すごい攻撃ができますよね」と笑った。今年のリオ五輪に向けては 「とにかく四連覇しか頭にないので、皆さんの期待に応えるべく頑張ります」と力強い意気込みを語りました。

クリエイター・タレント・モデル GENKINGさん、「アントマンは今私の中でブームです!」

吉田沙保里「キャプテン・アメリカに甘えたい♪」 film160126_marvel_1

作品のイメージをコーディネートで表現するという、難しい作業を行ったGENKINGさんはご自身も『アントマン』 をイメージしたコーディネートで登場。作品に関しても、「私の中で今アントマンはブームです! 楽しく、迫力も あり、そして家族愛にも溢れ、友情も描かれていて、本当に全ての方が楽しめる作品! 本当に観てくれなきゃ、やぁ〜よ」とお決まりの台詞で〆てくださいました。

GENKINGさんが思う理想の父親像は? の問いに「家族の為に頑張って働くお父さんって本当に素敵ですよ!」とコメント。

もし、アントマンみたいに小さく(1.5cm)になったら何をしたいですか? の問いに「小さくなったら好きな人のうちに行って、いたずらしたい〜。モノを動かしたり、突然大きくなったりしてビックリさせたい」とお茶目な顔を見せてくれました。

RELEASE INFORMATION

アントマン

吉田沙保里「キャプテン・アメリカに甘えたい♪」 film160104_marvel_jk3

MovieNEX(¥4,000+tax)発売中、デジタル配信中
© 2016 Marvel

詳細はこちら

edit by Qetic