JAGUAR(ジャガー)

FILM

『月曜から夜ふかし』で話題!JAGUAR(ジャガー)さん『ロブスター』トークイベントに降臨!

33

『ロブスター』公開記念スペシャル・トークイベント
2016.03.10(木)@新宿シネマカリテ
登壇者:JAGUARさん(ジャガーさん)

“独身者”は、身柄を拘束され、45日以内にパートナーを見つけなければ、自ら選んだ動物に変えられ森に放たれる。そんな衝撃的な世界を描いた映画『ロブスター』。本作のキーポイントである“動物”にちなみ、JAGUARの名を持つ、ジャガーさんを迎えてのトークイベントが開催された。JAGUARさんは、千葉テレビで自ら放送枠を買い取りミニ番組『HELLO JAGUAR』をかつて放映していた、千葉の英雄として知られるロック・ミュージシャン。有名ミュージシャンたちがブレイク前にJAGUARさんの元で働いていたりと、ロック界でもリスペクトされる存在であり、マツコ・デラックス出演のバラエティ番組でも取り上げられたことで現在、大ブレイク中である。

JAGUAR(ジャガー)

JAGUARさんは映画イベント初出演ということでやや緊張気味な様子で登場したが、司会からの「この映画の世界にいたら、どんな動物になりますか?」という問いに「僕の名前のJAGUARはヒョウですが、鳥とか馬になりたいですね。」と答えたり、『ロブスター』公式HPにある生年月日で占える“動物占い”に関しては、「JAGUARには生年月日はありません! でも、地球上の架空の数字を入れたら“楽観的なポニー”とでました。結果に書かれていた楽観的なところと衝動買いをするという部分は当たっていますね(笑)。」などシュールで独特なJAGUARワールドを炸裂させ、会場を沸かせた。また、「主人公を演じるコリン・ファレルのでっぷりとした中年太りと比べて、JAGUARさんのスマートな体型の秘訣は?」と問われると「JAGUARも太ってる時はあります。気を付けていることはありません! じゃんじゃん食べます。」と笑いながら回答。司会者から控室でフルーツのバナナを食べていましたねと突っ込まれ実は意外にもヘルシーな食生活を暴露され、思わず照れ笑いする一幕も。

JAGUAR(ジャガー)

そして、話は今まで謎に包まれたJAGUARさんの恋愛談議に発展。本作のストーリーに沿った「結婚するためのパートナー探しをがんばるか、独身者としての自由を選ぶか?」という問いには、「森で一人で生きたいです。相手はいらない。」と答え、最近の草食男子について「JAGUARも草食系でございます。JAGUARですが肉はあんまり食べない。」と草食系コメントで会場を爆笑させた。そして、「僕から言わせますと獲物はたくさんいます。自分は草食系だと言わずにどんどん肉食になってかまわないと思います。」と世の草食男子にエールを送った。

JAGUAR(ジャガー)

最後は会場の観客の写真撮影に笑顔で応え、積極的にカメラに向かってポーズをとるなど、サービス精神旺盛な姿を見せてくれた。映画『ロブスター』は新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開中。

JAGUAR(ジャガー)

『ロブスター』公式HP

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数

RANKING

  • 生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!
    VIDEO

    生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!

  • スカーレット・ヨハンソン主演の実写版「攻殻機動隊」のティザー動画がついに公開!!
    FILM

    スカーレット・ヨハンソン主演の実写版「攻殻機動隊」のティザー動画がついに公開!!

  • 〜兎の201号室〜 【ラブホテル】
    ブスNY行きたい族の4LDK

    〜兎の201号室〜 【ラブホテル】

  • 【インタビュー】OKAMOTO’Sいちのビートルズ好きに訊いた!ビートルズ『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』の聴きどころとは?
    INTERVIEW

    【インタビュー】OKAMOTO’Sいちのビートルズ好きに訊いた!ビートルズ『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』の聴きどころとは?

  • Plastic Tree 有村竜太朗、初のソロ活動を発表。アルバムにはtéのhiroや、ノベンバ小林ら参加
    MUSIC

    Plastic Tree 有村竜太朗、初のソロ活動を発表。アルバムにはtéのhiroや、ノベンバ小林ら参加