2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エンジン停止事故が起きた。160万人が住む大都会の真上で、制御不能の70トンの機体は高速で墜落していく。近くの空港に着陸するよう管制室から指示がある中、機長サリーはそれを不可と判断し、ハドソン川への不時着を決断。事故発生からわずか208秒の事だった。航空史上誰も予想しえない絶望的な状況の中、技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させ、“全員生存”の偉業を成し遂げる。

この全世界が目撃した事故は“ハドソン川の奇跡”と呼ばれ、マスメディアに数多く報道されたたため記憶に残っている人も多いだろう。そんな奇跡の事故を映画の神として愛される巨匠クリント・イーストウッドが描く。イーストウッドは74歳の時に『ミリオンダラー・ベイビー』で<アカデミー賞監督賞>の最高年齢記録を樹立し、85歳で全世界興行収入 600億円という自身のキャリア史上最大のヒットを記録した『アメリカン・スナイパー』を監督。精力的な活動を続けるが、本作では全シーンを最新カメラ「ALEXA IMAX® 65mm カメラ」で撮影するなど新たな挑戦も。<アカデミー賞>ノミネートが確実視されている本作に期待が高まっている。

名優トム・ハンクス演じるのは奇跡を起こした機長サリー。サリーは乗員乗客155人全員生存という奇跡の生還を果たし英雄と称賛されるが、当時メディアでは報道されなかったある真実があった。それは、本当に不時着以外の選択肢はなかったのか? 乗客たちを命の危険に晒す無謀な判断ではなかったのか? という事故調査委員会による度重なる追求だった。「救ったのに、なぜ?」サリーは極限まで追い詰められ、さらなる試練が待ち受けていた。彼に待ち受ける運命とは? 衝撃の実話の裏側に隠された真実がいま、『ハドソン川の奇跡』で明らかとなる!

【チケプレ】“奇跡”の実話をクリント・イーストウッドが映画化『ハドソン川の奇跡』試写会にご招待 c0ab4f4871d19ef95f11a8753a79bb0c-1

そしてこの度映画『ハドソン川の奇跡』<ジャパン・プレミア試写会>の開催が決定した。今回の試写会には主演で機長を演じるトム・ハンクスと副機長役のアーロン・エッカートの来日が決定! そんな両者が登壇する<ジャパン・プレミア試写会>へQeticから5組10名様をご招待! この大変貴重な機会をお見逃しなく!!

PRESENT INFORMATION

映画『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア試写会 5組10名様

2016.09.15(木)
START 18:50(予定)
丸ノ内ピカデリー1
上映時間:96分
登壇予定:トム・ハンクス、アーロン・エッカート

※イベントが中止、日程変更となる可能性があります。
※登壇ゲストは予定です。当日変更・キャンセルの可能性があります。
※いかなる理由があっても遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。
※本作は登壇ゲストによる舞台挨拶を予定しております。
※ご当選者様にお送りしますご案内状に正式なお時間、会場を明記させていただきます。
※当日はセキュリティチェックがございます。録画・録音機器などは持ち込まないようご注意ください。
※当日は会場にマスコミの取材が入る場合がございます。ご了承の上ご来場ください。

メールでの応募方法

「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:映画『ハドソン川の奇跡』ジャパン・プレミア試写会
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

応募する

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法

1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

応募する

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間

2016年8月31日(水)~2016年9月6日(火)24:00まで

ハドソン川の奇跡

9月24日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー!


監督:クリント・イーストウッド(『アメリカン・スナイパー』『硫黄島からの手紙』)
キャスト:トム・ハンクス(『ダ・ヴィンチ・コード』『フォレスト・ガンプ/一期一会』)、アーロン・エッカート『ダークナイト』、ローラ・リニー、他
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2016 Warner Bros. All Rights Reserved

【STORY】
その日、英雄は容疑者になった。誰が“奇跡”を裁くのか。世界を震わせる真実のドラマが幕を開ける。
2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。制御不能。機長は高速で墜落する70 トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ“乗員乗客155名全員無事”という奇跡の生還を果たした。着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だが、その奇跡の裏側では彼の判断をめぐり事故調査委員会の厳しい追及が行われていた……。

公式サイト