世界各国のメディアやクリエイターと共同で番組を企画制作するWOWOWの新たな試み、「国際共同制作プロジェクト」。新作となる『イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ』が第128回東京国際映画祭パノラマ部門での上映を皮切りに11月7日(土)13時からの放送が決定した。

イタリア出身の女優で映画監督、モデルのイザベラ・ロッセリーニ。父は映画監督のロベルト・ロッセリーニ、母は女優のイングリッド・バーグマンという映画界のサラブレッドだ。

そんな彼女が2008年より情熱を注いでいる『グリーン・ポルノ』。最初は、イザベラがさまざまな動物になりきって生殖行為を説明するショートフィルムのシリーズだったが、評判を呼び書籍化、舞台化へと拡大。本作品は世界35か国をめぐる舞台に密着し、『グリーン・ポルノ』の内容、舞台裏、そしてイザベラが『グリーン・ポルノ』に込めた想いを伝えていく作品となっている。

特にイザベラが全身コスプレで動物たちの生殖行為=SEXを実演する衝撃的な内容が海外で大評判となった「グリーン・ポルノ」。今回は、トンボ、カモ、カタツムリ、ハムスターなど、動物のコスプレに挑戦するイザベラの場面写真を初解禁! カ、カタツムリて……。

グリーン・ポルノ!未だかつてない衝撃の内容と画像をキャッチ! IMG_0589A-780x520

グリーン・ポルノ!未だかつてない衝撃の内容と画像をキャッチ! 5D2-7179A-780x520

動物が元来好きだったイザベラの「消化や呼吸の話より、セックスのことはみんな知りたい」という着想で本作品は作り上げられています。しかし、決して生殖行為を披露するために作られたものではありません! 「グリーン・ポルノ」には動物たちの生殖行為を通して生態学を学べる教育的要素があるのです! 例えばハムスターでは、ダーウィンの提唱する自然淘汰をテーマとし、ハムスターに扮したイザベラは、出産し生んだ我が子を自ら食べてしまう行為を演じています。

グリーン・ポルノ!未だかつてない衝撃の内容と画像をキャッチ! IMG_0434-copyA-780x520

彼女の半生と『グリーン・ポルノ』製作のいきさつなど、彼女の素顔に迫るドキュメンタリー『イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ』。今回は、藤原紀香がイザベラの声を演じる吹替え版を放送します。もう一度言いますね。藤原紀香がイザベラの声を演じる吹替え版を放送します。生殖行為を通して動物生態学を楽しめる、斬新な教育ドキュメンタリー番組をお楽しみに!

PROGRAM INFORMATION

イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ

グリーン・ポルノ!未だかつてない衝撃の内容と画像をキャッチ! 029eca9285b01ca07bc6940c4dee1775-780x1100
2015.11.07(土)
START 13:00
WOWOWプライムにて放送

詳細はこちら

edit by Qetic