累計発行部数5,100万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂(ぎんたま)」(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定! 脚本・監督を務めるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超!超!超!豪華キャストが集結! 「坂田銀時」「志村新八」「神楽」のキャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上り! 公式Twitterのフォロワー数は2月10日に25万人を突破。特報は1日で公式Twitterでの再生回数150万回を突破し、新年のご挨拶映像“銀魂音頭 正月篇”は5日間で再生回数500万回を超える大反響!どんな作品が出来上がるのかと注目を集めている。

『銀魂』特報

そしてこの度、“村田鉄矢”と“村田鉄子”のキャラクタービジュアルが解禁となった!

今回解禁となったキャラクタービジュアルは、「村田兄妹」。二人は物語の鍵をにぎる名刀“紅桜(べにざくら)”を生み出した江戸一の刀匠である父・村田仁鉄の後を継ぎ、鍛冶屋を営んでいる。安田顕演じる鉄矢は、父を超えようとするあまりにとんでもない刀を生み出してしまう男。人の話を聞かずに大きな声で話すという原作の中でもかなりクセのあるキャラクター。長髪に印象的なキリッとした眉毛の鉄矢姿が似合いすぎる安田は撮影を経て、「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです……。きっと面白い『銀魂』の世界が映像で繰り広げられると思います。」とコメント。その再現度に期待が寄せられている。

早見あかり演じる鉄子は、鉄矢とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめ。鉄子は父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指している。キャスト情報解禁時に「現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです。」と語った早見。この二人はいかにして、万事屋に関わっていくのか……個性溢れる村田兄妹の登場シーンをお楽しみに!

小栗旬 主演映画『銀魂』安田顕&早見あかり演じる“村田兄妹”ビジュアル解禁! 09fc424f973ce4c09020ebe095d5c70f-700x495

本解禁で第五回を迎えたキャラクタービジュアル解禁。いよいよ、大詰め! 残すは……!? 今後の続報に注目を! 映画『銀魂』は7月14日(金)より全国公開となる。

銀魂

2017年7月14日(金)公開

脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二郎、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

STORY:
江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

公式サイト Twitter