『ブルックリン』

7月1日(金)全国ロードショー

アカデミー賞関連話題作が待望の公開! 主人公を演じるシアーシャ・ローナンの演技が瑞々しいと絶賛を受けています。田舎から都会に移り住み、洗練された生活になれていく主人公ですが、後に“ブルックリン”を離れることとなります。恋人も仕事もブルックリンに置いていくこととなる彼女が、最終的に選ぶ生き方とは――? 決して壮大なストーリーではないですが、だからこそ、誰もが共感する部分があるそう! 必見です。それにしても、ドーナル・グリーソン出演作の後が絶えない……!

監督:ジョン・クローリー
出演:シアーシャ・ローナン

詳しくはこちら

『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』

7月1日(金)より全国ロードショー
あの『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。当時は3Dメガネが導入された頃で、私が劇場で3Dメガネを初体験した作品でした。“立体”より、“奥行き”という意味を理解した瞬間。その続編となる今作は、「ティム・バートン」の名前を頻繁に出していますが、監督は新人監督です。あの世界観を再び体験できるのでしょうか? すこし前に来日していた、ミアが演じるアリスの活躍もお見逃しなく!

監督:ジェームズ・ボビン
主演:ジョニー・デップ

詳しくはこちら

『セトウツミ』

7月2日(土)より全国ロードショー

超人気の若手演技派俳優の二人のダブル主演がいよいよ実現! ワンシチュエーション・ワンカット(ではないですが)と思える程に、ただただ二人が喋り続けるだけの青春映画。漫画が原作ですが、確かにある意味、映像化不可能だったのでは……? 画に飽きてしまう気しかしない! でも、大丈夫、監督には『まほろ駅前多田便利軒』などを手掛ける大森立嗣。独特の間合いで笑いをとるのは御手の物。何をするでもなく、ダラダラと過ごす時間は、学生時代に過ごした贅沢なものだったと、懐かしく感じるのではないでしょうか。新人女優、中条あやみには、ぜひご注目を!

監督:大森立嗣
主演:池松壮亮、菅田将暉

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara