『レジェント 狂気の美学』

6月18日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

個人的にトム・ハーディを認識し始めたのは『インセプション』のときでした。それから『ダークナイト ライジング』や『マッドマックス 怒りのデスロード』『レヴェナント』等、超話題作に続けて出演していますが、どの作品もイマイチ顔が判別できない役ばかり…。そんなトム・ハーディがついに! 堂々の主役! しかもW主演、というか×2! トム・ハーディが一人二役で挑みます。物語は、実在した双子のギャングを基にしたクライムサスペンス。あれ、このヒロインもどこかで見たような…?そうです、『God Help The Girl』のエミリー・ブラウニング。髪の毛が明るいと別人のようですね。トム・ハーディファンは必見。さてさて、“狂気の美学”とは一体、なんでしょうか…。
 
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:トム・ハーディ

詳しくはこちら

『クリーピー 偽りの隣人』

6月18日(土)より全国ロードショー

黒沢清監督最新作は、超豪華キャストで贈る、サスペンス・スリラー。予告編からすでに、不気味な雰囲気で観客をビビらせている香川照之。役者として、彼は本当にすごすぎますね。圧倒的に、気持ち悪い存在感。それでいて、原作も非常に面白そうなので、今作かなり注目しています。『ストロベリーナイト』以来の西島・竹内ペアも楽しみです。

監督:黒沢清
主演:西島秀俊

詳しくはこちら

『帰ってきたヒトラー』

6月17日(金)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国順次ロードショー

“カリスマ性”を持ち合わせるような、人の前に立つことができる人物は、それ程に弁が立ち、スマートであり、魅力的。ヒトラーもおそらくその一人。だからもし、彼が現代に生まれ違う道を歩んでいたら……? ただの人気者になるという、この物語の流れは想像しやすいです。しかし、今作のヘンテコなところは「自分が“あの”アドルフ・ヒトラーである」ということを、本人が自覚しているということ。ならば、悲劇は再び繰り返されるのでしょうか? いやいや、そこはコメディーですので、ご安心を。

監督:デビッド・ベンド
主演:オリバー・マスッチ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara