『FAKE』

6月4日(土)よりTOHOシネマズシャンテほか全国順次ロードショー

公開前から、様々な業界人から注目されている本作。オウム信理教の信者を追った『A』『A2』を撮った森達也が描く、「ゴーストライター騒動」の真実とは。ドキュメンタリーは、撮った者の私見が少なからず写り、そこに真実しか映らないという考えは、全くの見当違い。だからこそ観客は「何が正しかったのか」を探す必要はあなく、むしろ「作者は何を伝えたかったのか」を必死になって探すべき。そこに明確な答えはないかもしれないけれど、きっと何かをアナタは受け取るはず。

監督:森達也
出演:佐村河内守

詳しくはこちら

『走れ、絶望に追いつかれない速さで』

6月4日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー

全国上映されるでもなし、有名監督が撮ってるでもなし、それでも推したい今作。こんな甘酸っぱさ溢れるタイトルをノーチェックで過ごすわけにはいけない! という第一印象で決めました。昨年の<東京国際映画祭>でも上映された今作は、新人監督、中川龍太郎が手がけています。また、池松壮亮をはじめとする、菅田将暉や村上虹郎など演技派若手に注目度が急上昇している昨今、本作に主演している大賀もその1人と言えるのではないのでしょうか。

監督:中川龍太郎
主演:太賀

詳しくはこちら

『サウスポー』

6月3日(金)より全国ロードショー

ジェイク・ギレンホールの主演最新作。『ナイトクローラー』の顔色1つ変えない不気味なパパラッチからは一変、今度は、あるボクサーの転落から再起を演じることに。作品によってコロコロと雰囲気を変えられてしまうジェイクの演技には毎度驚かされます。普遍的な親子の愛、夫婦の愛を主人公の視点から描く、感動作です。

監督:アントワン・フークア
主演:ジェイク・ギレンホール

詳しくはこちら毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara