『ルーム』

4月8日(金)より全国ロードショー

今年度最注目の映画です。少し前に主演の二人が来日していたこともあって、テレビ露出もかなり多かったように思います。息子役、ジェイコブ・トレンブレイ君の可愛さといったら! そして天才子役っぷりも凄いですよね。本作は、愛する息子の為に、危険を冒してまでも本当の“世界”を見せようと奮闘する母と、その気持ちに応えて勇気ある行動に出る息子の物語。その強い絆に胸を打たれるのはもちろんのこと、アカデミー主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンの演技も見逃せません。改めて母親って偉大だな、と感じるのでしょうね。

監督:レニー・アブラハムソン
出演:ブリー・ラーソン

詳しくはこちら

『COP CAR コップ・カー』

4月9日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

こちらは映画ファンが密かに楽しみにしている作品。しかし皆さん、ケヴィン・ベーコンを愛しているが故、今作を推しているような…?? それぐらいに、90分間、これでもかとケヴィン・ベーコンを堪能できる、らしい……。物語は、二人の少年がイタズラ半分で盗んだコップ・カー(パトカー)。そのパトカーの持ち主は悪徳保安官でした。彼は車を盗まれたことに怒り、少年たちを執拗に脅しながら、追跡を始めます。その一方、少年たちがパトカーのトランクを開けると、そこにあったのは……?

監督:ジョン・ワッツ
主演:ケビン・ベーコン

詳しくはこちら

『孤独のススメ』

4月9日(土)よりシネマカリテほか全国順次ロードショー

オランダから届いた今作は、独りで生きていていた男が、性格が正反対の男と出会い、生きることの楽しさ、自由さなどを知っていく物語です。独りで生きていたら、絶対にやらなかったこと・やれなかったことを、やってみたら意外に楽しいかも? なんて思ってしまった主人公。今までの人生を否定するわけではないですが、気難しく生きていくのは疲れてしまうから、こんな生き方もしていいんだよ、と教えてくれる映画です。今の人生にちょっとひと休憩入れたい、そんなあなたにおススメ。

監督:ディーデリク・エビンゲ
主演:トン・カス

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara