『父を探して』

3月19日(土)よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー

アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートした本作は、台詞は一切なし! 可愛いらしい主人公が父を探して、駆け巡るのは色とりどりの空想世界。クレヨン・色鉛筆・切り絵・油絵具などを自在に使い分けられたアニメーションは珍しく、少年が辿り着いた世界は、様々に表情を変えます。音楽も非常に心地よく、この世界観に魅せられる人はきっと多いはず。ぜひ劇場の大きな画面で観てみてください。

監督:アレ・アブレウ

詳しくはこちら

『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』

3月18日(金)より全国ロードショー

少し前に、カンバーバッチが演じていたシャーロック・ホームズが記憶に新しく、こんな老いたシャーロックを目撃するなんて……。と驚きをかくせない人も多いだろう。主人公は、隠居を決めたシャーロック。隣にはワトソンもおらず(今作では、ワトスンと表記されています。)、なんと、未解決事件も抱えているらしい。いつでもサラッと事件を解決していまう、あのシャーロックが? しかしイアン・マッケランの演じるシャーロックは、さすがに貫禄がありますね。ワトソンに代わって、今回は少年が良い相棒になりそう。真田広之の変貌ぶりも必見ですよ!

監督:ビル・コンドン
主演:イアン・マッケラン

詳しくはこちら

『あまくない砂糖の話』

3月19日(土)よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー

『スーパー・サイズ・ミー』に続く、「本当は身体にどう影響してるの? なら実際に食べ続けてみようじゃないか!」という、オモシロドキュメンタリー映画。日本人は世界的にみても“肥満体国”ではないし、全面的に共感するものではないでしょうが、海外の食料でもなんでも手に入る時代。こんな生活、やろうとすれば今すぐにだって出来てしまうのですよ!! しかし、“身体によい食べ物”と謳われているものたちが、本当は身体に悪いかも……、なんて知りたくない事実ですね。ちなみに製作国は、アメリカではなく、オーストラリアです! 

監督:デイモン・ガモー
主演:デイモン・ガモー

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara