日中はポカポカ、しかし夜になると急激に冷え込みますね! 天気に振り回されるのはもうたくさん。あぁ、春が待ち遠しい……。しかし自分、冬の電車の足元につく暖房が大好きで、あれにあたるといつもの3倍、電車で眠気に誘われます。それだけは冬で嬉しいことです。乗り過ごしには注意しなければ。それでは今週の「オススメ映画」はコチラ。

『いいにおいのする映画』

2月6日より新宿シネマカリテレイトショーにてロードショー

監督×ミュージシャンで映画を撮る企画、<MOOSIC LAB>。毎度、今後の活躍が期待されるタッグが生まれている。今作もそのようで、見事<MOOSIC LAB>でグランプリを受賞した。出演ミュージシャンはVampillia。総勢メンバーは数知れず、音楽ジャンルもゴチャまぜ、しかし世界観は唯一無二! そんな何でもありのバンドVampilliaがどう物語と絡むのかは必見。注目若手俳優・吉村界人も出演している。

監督:酒井麻衣
主演:金子理江

詳しくはこちら

『不屈の男 アンブロークン』

2月6日よりシアアー・イメージフォーラムにてロードショー

大人気女優、アンジェリーナ・ジョリーの監督作品は、実話を基に描いた、第二次世界大戦を生き抜いた一人の男の物語。捕虜となり、屈辱的な仕打ちを受けるも強く生きていく主人公の姿に、勇気をあたえられるのではないだろうか。日本で捕虜とされる為に、少々公開も危ぶまれたが、無事公開となった。人気ミュージシャン、MIYAVIも出演を果たしている。

監督:アンジェリーナ・ジョリー
主演:ジャック・オコンネル

詳しくはこちら

『十字架』

2月6日より有楽町スバル座ほか全国順次ロードショー

十代のバイブル、重松清原作の映画の公開だ。重松清らしい空気感の重さ、10代の切なさと危うさを兼ね備えた本作は決して明るい作品とはいえない。しかし、私たちが共感する部分がどこかにあるはずである。まだ若い年頃に受け入れるにはあまりにも重たい事実と直面することとなった彼らは、どう向き合っていくのか。久々の映画主演となる、小出恵介に、木村文乃がヒロインで登場。

監督:五十嵐匠
主演:小出恵介

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Rina Kawarai