普段ホラー映画を滅多に観ないのですが、今週は偶然にもトンデモない作品が同時にいくつか公開されるということで、紹介することにしました。いやしかし、撮影技術もバツグンにあがっている昨今のホラー映画は中々にリアルで本当に恐ろしい……。予告編だけでも目を背けたくなります……。苦手なアナタは覚悟してご覧アレ! それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『スニーカーヘッズ』

2015年11月28日(土)より渋谷シネクイントほか全国順次ロードショー

スニーカーの虜となった世界中の人々がスニーカーへの愛を存分に語るこの映画。ストリートカルチャーと密接しているスニーカーは、今でも沢山の人を魅了し続けています。その伝説的な歴史を辿りながら、現在のスニーカーシーンを知れる今作。観に行くときには、自分が持っている中で1番カッコいいスニーカーを履いて行かないと、恥ずかしい思いをするかも?!

監督:デビッド・T・フレンドリー、ミック・パートリッジ
出演:ジェフ・ステープル

詳しくはこちら

『黄金のアデーレ 名画の帰還』

2015年11月27日(金)より全国ロードショー

黄金をあしらった華やかな作品『接吻』などが有名なオーストリアの画家、グスタフ・クリムト。今作は同じく、世界的に有名な作品『黄金のアデーレ』を巡って繰り広げられる実話を基にした物語。世界の人々の心を奪った、魅惑的な作品『黄金のアデーレ』は、元々はある一家に保管されていた作品だったというのです。それを手元に戻したいという主人公の願いは、果たしてどのようにして叶ったのでしょうか。

監督:サイモン・カーティス
出演:ヘレン・ミレン

詳しくはこちら

『グリーン・インフェルノ』

2015年11月28日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

ヘリコプターが誤って墜落してしまった場所は、なんと食人族が住む森……。この赤さは人の血の所為なのでしょうか、なんとも恐ろしや……。自身もホラー映画、というより血が出る作品が大好きなイーライ・ロス監督作です! 好きな人だけ見てください、嫌いな人は無理しないように!

監督:イーライ・ロス
出演:ロレンツァ・イッツォ

詳しくはこちら

『サクラメント 死の楽園』

2015年11月28日(土)より角川シネマ新宿ほか全国ロードショー

P.O.V.という、撮影手法、ホラー映画では近頃当たり前のように使われておりますね。“カメラで撮っている”ということをあえて意識させる主観的撮影法です。多用されるとドキュメンタリー的要素が強まり、よりリアルさが増しますね。『グリーン・インフェルノ』のイーライ・ロスが製作で関わっている本作は、お化けでもなく、食人族でもなく、宗教集団での恐怖を描いております。ウーン、こんな死に方も嫌だなぁ……。

監督:タイ・ウェスト
出演:AJ・ボーウェン

詳しくはこちら

『フリーキッチン』

2015年11月28日(土)より渋谷ユーロスペースにて二週間限定レイトショー

こちらはフロムジャパンの映画。福満しげゆきの短編漫画『娘味』を原作にしたカニバリズムを基にしたブラックコメディ。見た目はなんでもなさそうなお母さんがこしらえる料理は人肉。平然とその作業を続けるのを、仕方なしに受け入れる息子のなんとも言えない表情が、上手いなぁと思います。ホラーではないはずなのですが、この紹介の並びだと、どうもホラーっぽく感じてしまいますね。なんだか気になる一本です。

監督:中村研太郎
出演:森田桐矢

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai