来週から<東京国際映画祭>が始まります! アジアの新人監督作やヨーロッパの巨匠たちの待望の新作、さらには邦画の話題作など、見逃せない作品が数多く揃えられています。特集上映にはガンダムシリーズや高倉健出演作、寺山修司監督作品など、かなりレアな特集となっているのではないでしょうか! ぜひ一度チェックしてみてくださいね。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ジョン・ウィック』

2015年10月16日(金)より全国ロードショー

キアヌ・リーブス主演、本格的アクション超大作がいよいよ公開! 銃を誰構わずにぶっ放し、向かう所敵なしであるジョン・ウィックのキャラクターは最高にクール。一時期の激太り報道が嘘のようなキアヌのキレッキレのアクションが拝めますよ!!

監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス

詳しくはこちら

『マジック・マイクXXL』

2015年10月17日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

待望の『マジック・マイク』の続編が堂々の公開! 日本中の草食系男子なんて目もくれていない、彼らの鍛え上げられた肉体は、見ているだけで興奮しそう。ダンサーは何人かいるので、ぜひお気に入りの一人を見つけてみてください。私のお気に入りは、髭を蓄えてワイルドな彼デスかね……! 

監督:グレゴリー・ジェイコブズ
出演:チャニング・テイタム

詳しくはこちら

『ヒトラー暗殺、13分の誤算』

2015年10月16日(金)よりシネマライズほか全国順次ロードショー

誰もが自分にとっての正義を考えることをやめた時代に、不義を正そうとした、勇気ある一人の男の行動の真相と、その代償を描いたドラマ。結果は分かっていたとしても、目的達成を願わずにはいられない、切ない物語です。

監督:オリバー・ヒルシュビーゲル
出演:クリスティアン・フリーデル

詳しくはこちら

『白い沈黙』

2015年9月17日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次ロードショー

謎の娘の失踪は、主人公を否応なしに事件へと巻き込んでいく。8年後に浮き彫りになる、事件の真相とは? 主人公だけではなく、観客をも試す本格的サスペンスミステリ。雪に恐怖心を抱くことになりそうな、寒々しい雪国が舞台です。

監督:アトム・エゴヤン
出演:ライアン・レイノルズ

詳しくはこちら

『愛と哀しみのボレロ』

2015年10月17日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAにてロードショー

名作『男と女』の監督、クロード・ルルーシュがメガホンを取り、映画音楽の巨匠、ミシェル・ルグラン等が音楽を手がけ、さらには天才バレエ・ダンサー、ジョルジュ・ドンが出演を果たした、今も名が高い不朽の名作『愛と哀しみのボレロ』がデジタル・リマスター版で上映されます! 断言できるのは、こんな映画、もう今や絶対撮る事ができません。この凄すぎるメンツにセットや物語のスケール、これらを越えた映画を撮ることなんて誰が出来るでしょうか……! だからこそ、見逃してはいけない一本。ぜひチェックしてみてくださいね。

監督:クロード・ルルーシュ
出演:ジョルジュ・ドン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai