雨が降れば肌寒いし晴れになれば、まだまだ夏のような気候。そんな気まぐれに踊らされていたら、見事に鼻水・くしゃみが止まらなくなりました……。荷物になることを面倒くさがらずに、これからちゃんと上着は持っていこうと思います。皆様も体調管理はしっかりと!! 気を取り直して、それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『草原の実験』

2015年9月26日(土)より渋谷シアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー

昨年の東京国際映画祭にて話題になっていた一本。近頃、『バードマン』や『ザ・トライブ』など、新たな表現方法で描いていく映画が話題となっていますが、今作もそれに含まれるのでしょうか。全編台詞なし。しかし私たちは、彼女の力強い視線で、みるみる内に物語の世界へと惹きこまれていくことになるでしょう。主役の女性は、今後の活躍が楽しみな新人女優、エレーナ・アン。来日も決定していますので、気になる人はチェックしてみてくださいね。ロシアの新人監督が描く、見逃してほしくない注目作です。

監督:アレクサンドル・コット
出演:エレーナ・アン

詳しくはこちら

『バードピープル』

2015年9月26日(土)よりユーロスペースほか全国順次ロードショー

人間が鳥に憧れた? はたまた鳥が人間に憧れた? なんだかとっても不思議な映画と予感しています。毎日、同じ事を繰り返す単調な日々に嫌気が指しているアナタにはきっと共感できるところがあるのではないでしょうか。鳥の目線ショットとして使われている大胆なカメラワークにも注目です。

監督:パスカル・フェラン
出演:アナイス・ドゥムースティエ

詳しくはこちら

『お!バカんす家族』

2015年9月26日(土)より新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

シルバーウィーク明け、まだ現実に戻れていない方にオススメな、コメディ映画。ちょっとバカでちょっとお下品な家族の物語です。それにしても、振り切ったタイトル。大人気コメディ映画『ハングオーバー!』シリーズや、『なんちゃって家族』の、コメディ映画なら御手の物! の、エド・ヘルムズが主演しています。何も考えず大笑いして来週から頑張りましょう!

監督:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー
出演:エド・ヘルムズ

詳しくはこちら

『GONIN サーガ』

2015年9月26日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー

主演の俳優陣が、(もちろん土屋アンナも含め)とにもかくにもかっこよすぎる本作。予告編だけで心奪われましたね……。個人的に特にイチオシなのは、久々の映画出演となります安藤政信。鬼気迫る演技が恐ろしいけれど、いつみても変わらぬかっこよさ! 出演陣の顔ぶれだけで、観に行っても損はなさそうです。

監督:石井隆
出演:東出昌大

詳しくはこちら

『チャンス商会 初恋を探して』

2015年9月25日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー

韓国の映画で描かれる青春は、どうしてあんなにも甘酸っぱく、胸が苦しくなるのでしょうか! 今作も例に漏れず、私たちに“キュンキュン”を届けてくれそう。おじいちゃんが主人公といって侮ることなかれ。いつの間にかおじいちゃんの恋を全力で応援しているに違いありません。胸の高鳴りを感じたい、そんなアナタは必見!

監督:カン・ジェギュ
出演:パク・クニョン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai