7月に入っていよいよ本格的に夏を迎える時期にやってまいりました!! 小さい頃、我が家では省エネを意識するためか、映画を見るときだけが、エアコンをつけていい瞬間でした。少し大きな音で聞くためご近所に迷惑にならないよう、窓をしめきるからという理由だった気がします。だから、映画鑑賞は贅沢な時間っていう記憶がどこかにあるんですよねぇ。あぁ、若かりし頃、懐かしや。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

2015年7月4日(土)より全国ロードショー

説明は不要! 全世界のマーベルキッズが待ちこがれてた『アベンジャーズ』の続編だ! ってもはやシリーズ化されていると思っていたのですが、まだ2作目なんですね。最近オープンされた座席が動き、風や水もとんでくるという、新感覚映画館4DXにふさわしい作品ではないでしょうか。 

監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr.

詳しくはこちら

『フレンチアルプスで起きたこと』

2015年7月4日(土)より全国順次ロードショー

あまり注目されていないようですが、個人的にはかなり気になるコチラの一本。バカンスで訪れた雪山で怒った雪崩。家族の大黒柱である父親が家族を置いて逃げてしまったことで、仲良し家族に不穏な空気が漂いはじめる……。いかにも現代の少しナヨっとした男性像と、頼りない夫でありながらも嫌いになれない妻の心境などを絶妙に描いた、画面に映る景色も素晴らしい作品です!

監督:リューベン・オストルンド
出演:ヨハネス・バー・クンケ

詳しくはこちら

『ブラフマン』

2015年7月4日(土)より新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

Qeticにインタビューが絶賛掲載中、TOSHI-LOW がフロントマンをつとめるバンド・BRAHMANの映画が公開されます! 男が憧れる男たちであり、バンドマンが憧れるバンドである、BRAHMANのありのままを切り取った、だからこそかっこいい今作を、見逃すわけにはいきません!

監督:箭内道彦
出演:TOSHI-LOW

詳しくはこちら

『ルック・オブ・サイレンス』

2015年7月4日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー

公開された直後から、賛否両論の嵐がおこった超話題作『アクト・オブ・キリング』から1年、再び私たちはあの衝撃と出会います。悪とは何なのか。またドキュメンタリー映画とは何なのか。を考えられずにはいられない、知りたくなかった事実を知ってしまったような感覚。観終わったあとはしばらく、もぬけの殻になる可能性高し、観賞後の予定は入れないほうが懸命です。

監督:ジョシュア・オッペンハイマー
出演:アディ・ルクン

詳しくはこちら

『チャイルド44 森に消えた子供たち』
2015年7月3日(金)より全国ロードショー

『マッドマックス』のイメージを払拭したいのか? と思うレベルで次々と主演作が公開されているトム・ハーディ。2015年は4本も映画に出演していて、すごい活躍ぶりです。今回は、スターリン体制下のソ連が舞台として描かれ、事件の真実に迫る秘密警察として大御所ゲイリー・オールドマンと共演。かなりシリアスなサスペンス作品です。

監督:ダニエル・エスピノーサ
出演:トム・ハーディ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai