今週から遠い異国の地・フランスで、三大映画祭として名高いカンヌ国際映画祭が開催されています! 早くも是枝監督による新作映画『海街diary』のリアクションが日本にも届いておりますね。世界から選りすぐりの映画を観ることが出来る一週間、うらやましい限りです! それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ゼロの未来』

2015年5月16日(土)より全国ロードショー

遠くから見ると、ジョン・マルコヴィッチ以外何者でもないと思ったのですが、よく観たらクリストフ・ヴァルツだったのですね。(笑)モンティ・パイソンのメンバー、テリー・ギリアムの『Dr.パルナサスの鏡』以来の新作! ギリアム作品ならおなじみ、凝りに凝った映像を余すところなく楽しむべし。若手俳優、ルーカス・ヘッジズも要チェックです。

監督:テリー・ギリアム
出演:クリストフ・ヴァルツ

詳しくはこちら

『駆込み女と駆出し男』

2015年5月16日(土)ほか全国ロードショー

満島ひかりや樹木希林などの超豪華キャストに大泉洋が主演というだけで、間違いはないでしょう! 今や「バツがついても大したことじゃない」と言われている離婚事情も、江戸時代はかなり違っていた様子。『1分で分かる縁切り寺への駆込み方』の早口具合が面白かったのでコチラも紹介しますね。

1分で分かる縁切り寺への駆込み方

監督・脚本:原田眞人
出演:大泉洋

詳しくはこちら

『シグナル』

2015年5月15日(金)より全国ロードショー

規模といい、迫力といい、「これぞアメリカ映画!」と言える大作が公開となります。予告編を見る限り、主人公が人間技とは思えない速さで駆け抜けていて、バケモノになってしまうのかしら……? と、想像はしてみますが、全貌はサッパリ掴めません。主人公たちが手に入れてしまった「何かの力」の正体とは? 気になる人はぜひ劇場へ。

監督:ウィリアム・ユーバンク
出演:ブレントン・スウェイツ

詳しくはこちら

『真夜中のゆりかご』

2015年5月15日(金)より全国ロードショー

現代社会の様々な問題に問いかける、少し重い内容がテーマとなる社会派サスペンスです。共感できる、できないを簡単に言うことは難しい映画だと思いますが、女性・男性、既婚者・未婚者によって意見が様々に別れる映画だと思うので、ぜひ映画を見終わったあとに知り合い同士でシェアしてみてほしいです。

監督:スサンネ・ビア
出演:ニコライ・コスター=ワルドー

詳しくはこちら

『明烏 あけがらす』

2015年5月16日(土)より全国ロードショー

ポスト三木聡と言えそうな、独特の空気感と絶妙なキャストチョイスに、ジワジワとファンを獲得している、福田雄一の映画監督作が公開。主演には、もう彼の名前を知らない人はいないでしょう、カメレオン俳優の菅田将暉。脇役に、ムロツヨシや佐藤二朗などの個性派をばっちり固めています。超ハイテンションムービーにアナタのテンションはついていけるか!

監督:福田雄一
出演:菅田将暉

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai