4月第4週、今週のオススメ映画5選。 main_ADorval_AOPilon1_1_1-780x780今年始まって約5ヶ月、社会人が狂喜乱舞する祝日、GWがついにやってくる!! 29日から祝日モードにする人は、は、8連休!? う、羨ましい! コチラも来週はお休みをいただこうかなあ……。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。はたして、来週はどうなる? 

『Mommy マミー』

2015年4月25日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

‘09年に監督にデビューを果たしから、すでに五作目。どの作品も、彼自身の映像・音楽・ファッションへのセンスを随所に感じ、確実にその名を映画ファンに知らしめている人物、グザヴィエ・ドラン。今回の作品のテーマは「母親との確執」。ドランファンからしてみれば、“おなじみ”ともいえるテーマである。その“おなじみ”のテーマを彼は今回、どのような「奇抜さ」と「斬新さ」で私たちに魅せるのか。

監督:グザヴィエ・ドラン
出演: アンヌ・ドルヴァル 他

詳しくはこちら

『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』

2015年4月25日(土)より全国ロードショー

日本での映画の興行収入を久々に塗り替えた超話題作『アナと雪の女王』から待望の続編が届いた。予告編を観ればお気づきだろうが、実はこれ、『シンデレラ』と同時上映の短編映画である。続編として作らなかったのは吉とでるか凶とでるか? 『シンデレラ』も超話題作であるのは間違いないので、併せてチェックを。

監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
出演:クリステン・ベル

詳しくはこちら

『寄生獣 完結編』

2015年4月25日(土)より全国ロードショー

今年度の邦画の超大作がいよいよ完結。染谷将太や橋本愛を始め、今を輝く錚々たるメンツに『ALWAYS 三丁目の夕日』から不動の人気を誇る日本人監督・山崎貴の最強タッグ。前作を見逃した人にはとっておきの、おさらいダイジェストPVもあるので、これは必見。最新VFXを駆使した圧倒的な世界観は映画館でみなければもったいない。

監督:山崎貴
出演:染谷将太 他

詳しくはこちら

『龍三と七人の子分たち』

2015年4月25日(土)より全国ロードショー

世界に誇る北野武監督の『アウトレイジ』以来の新作は、渋オジたちが活躍するコメディ。ヤクザ映画ではあるので、『アウトレイジ』のどすは健在だが、前後にクスリと笑えるしかけになっている。コメディには少し不釣り合いにも思える音楽は、北野武とのタッグは長い付き合いとなる鈴木慶一。オヤジたちの頑張りに思わず元気づけられる、そんな一本。

監督:北野武
出演:藤 竜也 他

詳しくはこちら

『イマジン』

2015年4月25日(土)より渋谷シアター・イメージ・フォーラムにて全国順次ロードショー

古都リスボンを舞台にしている今作は、異国を感じられて、GWにピッタリ。盲目の主人公は白杖を使わずに、街に溢れる音を聞きながら生活をしているため、劇中の音はかなり繊細である。普段何気なく生活している私たちが、無意識にどれだけの音に触れているのか、そんなことを考えさせられる映画だ。

監督:アンジェイ・ヤキモフスキ
出演:エドワード・ホッグ

詳しくはこちら

それでは今週も映画三昧!

(text by Qetic・Rina Kawarai)

★毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから