『神様メール』

5月27日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国順次ロードショー

今作、『ヒメアノ〜ル』なんて、陽気なタイトルからは想像がつかない程の過激映画! 原作は古谷実。もちろん『稲中』の作者でもありますが、彼は、『ヒミズ』の原作者でもあるのです。彼の作品の振れ幅が本当にすごい。主演は、今作が映画初主演となる森田剛。演劇で経験をつんだ彼が、どれほどに勢いある演技を見せてくれるのでしょうか。脇を固めるのは、どちらも安定の演技派である、濱田岳とムロツヨシ。監督は、『さんかく』などで巧妙な脚本センスをみせた吉田恵輔です。

監督:吉田恵輔
主演:森田剛

詳しくはこちら

『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』

5月28日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー

画面がカラフルで、出てくる人たちの表情もエキセントリック。“オランダのウェス・アンダーソン”なんて言われる監督が撮った今作、映画ファンは要チェックでしょう。生きることを諦めた主人公の目の前に次々と現れる“サプライズ”。そのサプライズは、彼のあの世に行こうとする意志さえ消し去ってくれるのですが、コースの解約は一切不可。さて主人公たちは、一体どうなる?

監督:マイケ・ファン・ディム
主演:イェルーン・ファン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara