アニメ、小説、舞台とメディアミックスを展開。2015年には連続ドラマ化され、同時に127カ国での放映&配信により、日本国内のみならず、世界中で新たなファン層を獲得。まさに、全世界からの注目の高さを証明したモンスター・シリーズ『デスノート』。そして2016年秋、伝説となった映画『デスノート』誕生から10年目となる年に、正統な続編として完全新作、『デスノート 2016』が公開!

そしてこの度、映画『デスノート 2016』の追加キャストが発表! 『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』にて、死神・リューク役を務めた歌舞伎役者・中村獅童さんの続投が決定した!

死神界の退屈な日々に嫌気がさし、暇を持て余していた死神・リューク。人間が“面白そうだから”という興味心から自分のデスノートを人間界に。前作でそのデスノートを拾ったのが、夜神月(藤原竜也)。2006年~2007年に放送された連続アニメ『DEATH NOTE』でもリュークの声を担当した中村さん。正統続編となる本作への参加決定に中村さんは「私も原作が大好きですし、声のお仕事も度々やらせていただいていますので、思い入れが深い作品で、とても嬉しかったです」と喜びを露にしている。

次ページ:新たなデザインの6冊のノートとともに、新たな死神も登場?!