『アベンジャーズ』、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』と、世界各国の映画記録を次々と塗り替え続けるマーベル・スタジオの最新作、最強チームアベンジャーズの、 “禁断の戦い”を描いた話題の映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。そんな本作の内容について、エグゼクティブプロデューサー、ネイト・ムーアが世界に先駆け、本日3月22日(火)、TOHOシネマズ六本木にてプレゼンを行いました!

会場に来た観客のみに公開された世界で初お披露目となる、20分弱の新映像が流れると、会場の今作への期待感は最高潮に! そして今回初解禁となる日本版予告編も発表され、アイアンマンとキャプテン・アメリカの禁断のチーム戦、そして先日登場が発表されたばかりのスパイダーマンの姿がついにビッグスクリーンで初お披露目となりました。

かねてより、アベンジャーズ・メンバーがキャプテン・アメリカとアイアンマンのどちら側につくのか……、そしてあのスパイダーマンは、どちらの側に!? と話題になっていましたが、今プレゼンでついにチーム分けが発表されました! チーム分けは以下の通り!

チーム・アイアンマン

アイアンマン
ウォーマシン
ヴィジョン
ブラック・ウィドウ
ブラック・パンサー
スパイダーマン

チーム・キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ
ホークアイ
ファルコン
ウィンター・ソルジャー
スカーレット・ウィッチ
アントマン

チーム・キャプテン・アメリカのメンバーは、ホークアイ、ファルコン、ウィンター・ソルジャー、スカーレット・ウィッチ、アントマン。チーム・アイアンマンのメンバーはウォーマシン、ヴィジョン、ブラック・ウィドウ、ブラック・パンサー、そして今プレゼン最大のサプライズとして、スパイダーマンがチーム・アイアンマンに所属する事が発表されました!

チーム分けがついに発表となり、果たしてどのような戦いになっていくのか? という期待感が高まる中、ブラック・ウィドウ役の続投が決まった米倉涼子が登場。ネイト・ムーアからも「彼女がブラック・ウィドウ役をやっていただけるなんて素晴らしい!」と激賞された米倉涼子より、友情が友情を引き裂く“禁断の戦い”=シビル・ウォーについて、「(ブラック・ウィドウとして)同じチームで戦っていた2人が戦うので正直複雑です。理性で動くアイアンマンと感情で動くキャプテン・アメリカ。二人がどのように動いていくか楽しみです」と思いを語りました。

また、ネイト・ムーアより本作を楽しみにしているファンへ「今回日本でこの作品を公開できることにうれしさと誇りを感じています。この作品のテーマは友情ですが、アントマン、スパイダーマン、ブラック・パンサーなどの新キャラクターにも注目して楽しんでください。」とメッセージを語り、本イベントを締めくくりました。

米倉涼子コメント

アベンジャーズとして同じチームで戦ってきた2人が対立するとあって複雑でした。前作でキャプテンとのいい関係性を築いていたので、チーム・アイアンマンに入るのは少し意外でした。ただ、彼女は弱い立場の人間に立って戦う一面もあるので、今回アイアンマンにそういった要素があるのかもしれません。理性で動くアイアンマン、感情で動くキャプテン・アメリカの2人がどのような物語を展開していくか注目しています!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

2016年4月29日(金)公開


世界を揺るがす“禁断の戦い”を描く衝撃のアクション・エンターテイメント。
原題:Captain America : Civil War
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニーJr./クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/セバスチャン・スタン/アンソニー・マッキー/ドン・チードル/ポール・ベタニー/エリザベス・オルセン/チャッドウィック・ボーズマン/ポール・ラッド
全米公開:2016年5月6日
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン © 2016 Marvel.
<STORY>
人類の平和を守るためのアベンジャーズによる戦いは、アメリカ国内のみならず、ヨーロッパ、アジア、アフリカと全世界に広がり、その戦いによる人的・物的被害は膨大なものになっていた。数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が、政府組織の管理下に置かれることを巡り、アイアンマンとキャプテン・アメリカは激しく対立。テロ事件の犯人として、キャプテン・アメリカの旧友が指名手配されたのを機に、最強チーム“アベンジャーズ”はついに分裂する。かつての親友か、未来を共にする仲間か━━友情によって引き裂かれた彼らの戦いの行方は?

公式サイト

edit by Qetic・Takashi Matsunaga

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数