界中のラブストーリーの原点であり、すべての女性に捧げるディズニー・ラブストーリーの頂点『シンデレラ』が4月25日(土)に全国公開となる。

『シンデレラ』と同時上映される短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は、映画『アナと雪の女 王』のその後を描いた物語。エルサとクリストフがアナの誕生日のためにこれまでで最高のお祝いをしよ うと張り切って計画するが、風邪をひいてしまったエルサは魔法の力を普段のように使えなくなり、パー ティーが思わぬ展開になってしまうというストーリー。

先日解禁された予告編に小さな雪だるまたちが登場していることにお気づきだろうか? その新キャラクターの名前は“スノーギース”。風邪をひいたエルサがくしゃみをするたび、小さなスノーギースが生まれるというユニークな設定となっている。

『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』予告編

ディズニーでは、主役級のキャラクターと同じく、人気を誇るのが主人公を取り囲む名脇役たち。過去にも『ピノキ オ』のジミニー・クリケットや『アラジン』のジーニーな ど作品の枠を超えて人気のあるキャラクターが多数誕生している。『アナと雪の女王』では、雪だるまのオラフという 人気キャラターが誕生したが、そのオラフが、今回は小さな雪だるまスノーギース達の可愛さに夢中になる……というほほえましいエピソードも描かれている。是非劇場でスノーギースの活躍を確かめてみてはいかがだろうか!

(edit by Qetic)

シンデレラ

2015年4月25日(土)ロードショー
監督:ケネス・ブラナー
出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェイムズ/ヘレナ・ボナム=カーター
日本語版 声優:高畑充希(シンデレラ)、城田優(王子・キット)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.