今回の授業内容はこちら! ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き。

なんとまあ、遂にこんな所まで来てしまった。ベース製作の折り返し地点に差しかかったってとこ。

塗装作業の前日まで何色にすべきか迷いに迷った結果、ボディーの色は黒にした! あれっ? 普通じゃないですか? 僕の耳には周りのみんなからそう聞こえたような気がした。が、そんな事は気にしない。自分が弾きたいと思ったからそれでいいのだ。

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き 3b9a3b9d8c2243cccbe57b843d0c175f-700x467

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き f148969e2fb7202890a72f7d9376a4c7-700x467

パンチが効いたボディーの形を、混ざりよく僕の体にフィットさせるためにもこの色を選んだ。塗料をスプレーで霧状噴射しながらできたボディーに惚れ惚れした。まるで女の子のように繊細でくびれ具合がちょうど良い。最高の出来だ!ここにブラック・スターが完成した。

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き d741ae9ebd50f19f55cf7b2d200ada4e-700x1050

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き 4357fa3905ace06a8a6bb8273efdc2d5-700x467

内容の濃い授業はさらに続き、次はピックアップのコイル巻き職人に転身した。

11,111回も電流を流すための細い糸を撒き続けた。力を入れ過ぎるとすぐに切れて、入れなさ過ぎるとすぐにたるんで駄目になってしまう。

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き 8c856f903b092a75cebe43384a331074-700x467

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き 4b917e761eeb3b8632ff4634d936cc97-700x467

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き 264e79b4df2cf52c2def6016e52e53d8-700x467

本当に神経を使う作業だった。

今回の発見は、ベース創りと女性への接し方はイコールという事(笑)。

またまた仕上がりが楽しみになった。

では、また次回お会いしましょう。