さあ! やって来ました、リオデジャネイロ♪

『ソンゼイラ』のリーダー・ジャイルス・ピーターソン、音楽家・ロブ・ギャラガー、そしてエンジニア・ディル・ハリップがロンドンから次のアルバム制作の為にリオデジャネイロに滞在するということで、私も東京から飛んできました。滞在したのは、丘にあるサンタ・テレーザ。

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_1

サンタ・テレーザは、ボヘミアンな若者や芸術家が集うネイバーフッド。移住してきたヨーロピアンが改装したゴージャスな家の数々、小さなカフェやショップが立ち並ぶ街並は、コパカバーナやセントロとは全くちがったレイドバックな雰囲気です。

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_2

ソンゼイラチームが滞在したのは、イギリスから移住した方が改装してAirbnbしている美しい家で、リビングルームにはピアノがあり、テラスからはリオが一望できる、ピクチャーパーフェクトな家でした。

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_3

家にいる時間は少なかったのですが、一番時間をすごしたのは、このテラス。

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_4

朝起きたらパジャマのままテラスに何気なく集まりGood Morningの挨拶。

下の家のガーデンからにょきっとはえているマンゴーの木に集まる小鳥達のさえずりを聞きながら……お茶を飲み、フルーツをつまみます。

スタジオから帰ってきたら、そのままテラスに直行。ビールを片手にいろんなストーリーをシェアしていると、突然マンゴーが落ちてきたり……このマンゴーの木の下にあるテラスは、私たちの集いの場所に。

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_5

マンゴーの香り溢れるテラス column151109_brasil_6

1日中スタジオで作品作りをしていても、必ずそこに集って、いろいろな話をしたくなる、いつも、笑い声が溢れる素敵なテラスなのでした。

『ブラジル・バン・バン・バン』オフィシャルサイト クラウドファンディングページはこちら アップリンク上映情報 Fight for Peace