今回も駄文を綴らせて頂きますのは、90年代後期に勢いで家出してから夜遊び続けて20年弱…昼夜逆転が逆転すると体調を崩すという、摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:AB型なので距離感が一番大事)

先ずは主題の「りんご音楽祭」の説明をかいつまんで…都心からのアクセスも良い長野県は松本市で開催中の野外音楽フェス、今年で8年目となります。日本を代表する新世代のフェスとして、毎年多くの人気アーティストから、アンダーグラウンドシーンの重鎮、注目の若手までが一同に会する粋なフェスとして話題なのですが、近年は「RINGO A GO-GO」という全国津々浦々~そして海外にまで触手を伸ばしたオーディション企画、各地のイベント・オーガナイザーやパーティとのコラボレーションなど、フェスやイベントの概念を越えて、ひとつの音楽を軸としたライフモデルとして進化を遂げております。きっと音楽好きやフェス愛好家の方は、どこかで名前をご覧になったこともあることでしょう。

しかし、どんな現場もそうですが…新しい事を成し遂げようとするチームの舞台裏は、それはそれは壮絶な、想像を絶する紆余曲折、迷いや葛藤と困難に満ちあふれており、過密情報の社会の網をかいくぐり、新たなトレンドをキャッチすることも忘れず、伝統を重んじながら、絶妙な温度感で築きあげた集大成も…1年のうちの2日感で結晶と化す。。。(それは…かけすぎたナンプラーソースのように)

この連載では、「りんご音楽祭」を支えるチームや、名物主催者であり、主たる頭脳であるdj sleeperこと、古川陽介くんとほどよい距離感で接している「しぶやの女神」が、関係者のSNSや古川くんがポロリと告げた一言までを吸い上げて、独自の視点で綴ってゆきたいと思います。(実際に面と向かって会うと、遊んでばっかりで大切な話はほとんどしないものなのよ。。人生、察するって大事ね。)

少々、前置きが長くなりましたが…今回は今週末に名古屋で開催の「金のりんご」の事は御存知でしょうか?
地元では「ゴルエク」の愛称で親しまれている人気パーティ♡「Gold Experience」と「りんご音楽祭」が生み出した都市型屋内フェスでございます。もはや毎年恒例ですね~

KID FRESINO、2月18日(土)金のりんご@名古屋への出演が急遽決定!

会場は昨年に続き、新栄CLUB MAGOとLive & Lounge Vioの二会場!
開催時間も20時~朝6時までなので、タイムテーブルをチェックしつつ、それぞれの楽しみ方をするのがベストなんじゃないかしら?

またもや今回も独自の視点でシーンを切り取った熱いラインナップなので、しぶやの女神視点でピックアップしたアーティストのお気に入り動画を貼付けておくわね!(ブルゾンちえみ様の影響で最近、文章でも語尾がおかしいw)
 

やっぱり名古屋といえば、nobodyknows+!!!
中日ドラゴンズ~♬
 

お洒落 x 100!!
 

思いっきり乾杯したいね~ぐにゃぐにゃ~
 

ニューヨーク行かないで~(惚れてます)
 

みんなSTUTSの話をしてるべさ。
 

しぶやの女神、、、実は今年一番きいているラッパーかもしれません、、沖縄の五感、安心するんだよね。
 

inaく~ん♡
 

しぶやの女神ったら、この前、OATHで朝8時までヨグさんのDJで踊っちゃった~遊んでしまった。
 

EVENT INFORMATION

the LOVE #4 ~東京編~

2017年3月19日(日・祝前日)21時~翌朝9時
三軒茶屋32016(ウメバー)
¥2,500
【LIVE】CHERRYBOY FUNCTION
【DJ】やけのはら ランタンパレード サモハンキンポー(思い出野郎Aチーム) dj sleeper(りんご音楽祭/美栄橋on/瓦RECORD)
【DECO】sid yuuri+vaaaahana(秘境祭)
【Visual Design】Yudai Osawa(Aroe inc.)
【FOOD】スナックケイジョー・ガストロノミー(bivouac)
【ママ】ピンク
【ラヴリースタッフ】ますだちゃん/彩/よいまつり/carin/愛実/也実
ラヴリー・フリーマーケットもアリ!
 

りんご音楽祭 × GOLD EXPERIENCE presents「金のりんご2017」

2017年2月18日(土) 20:00〜翌6:00
名古屋・新栄CLUB MAGO/Live & Lounge Vio
[一般発売・前売]3500円 [当日]4500円 [特売券]3000円
(チケット取扱店にて1店舗につき各5枚限定で販売中)※別途ドリンク代500円必要。

【LIVE】Alfred Beach Sandal asuka ando 井の頭レンジャーズ MCウクダダとMC i know 踊ってばかりの国 OBRIGARRD Orland Campanella C.O.S.A. × KID FRESINO クリトリック・リス サイプレス上野とロベルト吉野 STUTS Seiho 中村佳穂[GUEST:Key&Mani 荒木正比呂(レミ街)/Dr&Per 深谷雄一(egoistic4leaves/native)] nobodyknows+ RITTO 呂布カルマ
【DJ】AKIRA(GOLD EXPERIENCE) APOLLO(eleven/BLACK CREAM) ina takayuki 掟ポルシェ dj sleeper(りんご音楽祭/美栄橋on/瓦RECORD) TAIHEI(GOLD EXPERIENCE) DJ MITSU(nobodyknows+) やけのはら DJ YOGURT
【VJ&DECO&LASER】HELLSEE YAMA
【Live Painting】ina takayuki
【プレイガイド】e+ clubberia CLUB MAGO Live & Lounge Vio UNBY GENERAL GOODS STORE 名古屋PARCO店(東館1F)
decibel SOULGROUND Maison YWE cafe&bar WALTZ JIRRI.
FLOW lounge T by TAKERU CO. OR GLORY名古屋店 バナナレコード大須店 ie gorico バナナレコードアスナル金山店 nocake. 瓦RECORD

詳細はこちら