在世界で最もチケット獲得が難しいとも言われている<TOMORROWLAND>。ベルギーで開催される本フェスであるが、毎年世界中でチケット争奪戦が繰り広げられ、「36万人分のチケットが15分で完売」という事実が驚異的な人気を物語っていると言えるだろう(筆者もその戦いに破れたうちの一人で、その一部始終はコチラの記事で紹介)。そんな中、あるサイトからこんなメールが届いたので今回はそれを紹介させて頂きたい。

Festicket!がこんなメールを送ってきやがった!

<TOMORROWLAND>に行けないならこれに行けばいいじゃんフェス7選 columun140620_nekomeguro_fes011
TOMORROWLANDのチケット取れてないよね。そんなあなたにぴったりの・・・!」から始まるメールが先日届いた。「奇跡の再販売」もしくは「キャンペーンで当たるかもよ」というような情報かと思い一瞬テンションが上がってしまったが、メールの中身を翻訳すると以下のような内容(悪意込み)。

めっちゃTOMORROWLAND行きたかったでしょ? 分かる〜! チケット取るの本当難しいもんね。でもね、TOMORROWLAND行けないからってそんなに落ち込むなよ兄さん。だってさ、まだ夏は始まったばかりだよ。「サマネバエンド!マダネマセン!」的な。だから今日はそんなアンラッキーボーイズ&ガールズにTOMORROWLANDの代わりにコレ行っとけ的なフェスを教えてあげる〜!

ちょっと筆が滑り過ぎたが、ヨーロッパに住んでいるのにも関わらず、未だにチケットを確保できていない未練タラタラの筆者にとって、このように脳内で自動翻訳されたことをお許し頂きたい。とはいうものの、確かに紹介されているフェスに行けるのであればTOMORROWLANDの傷も少しは(いやかなり?)癒されるのではないかと思うくらい、ラインナップ&規模的にも良質なダンスフェスが並んでいたので、オフィシャルトレーラーとともにここで一挙ご紹介。


①ELECTRIC DAISY CARNIVAL UK
2014.07.12(土)- 13(日)Milton Keynes, イギリス
Avicii / Martin Garrix / Calvin Harris / Fatboy Slim + more


②ULTRA EUROPE
2014.07.11(金)- 13(日)Split, クロアチア
David Guetta / Armin Van Buuren / Tiesto / Hardwell


③GLOBALGATHERING
2014.07.25(金)- 26(土)Long Marston, イギリス
Chase & Status / David Guetta / The Prodigy / Alesso


④DANCE VALLEY
2014.08.02(土) Spaarnwoude, オランダ
Showtek / Chuckie / Nicky Romero / Steve Angello


⑤MEO SUDOESTE
2014.08.06(水)- 10(日) Zambujeira do Mar, ポルトガル
David Guetta / Hardwell / Alesso / Benny Benassi

⑥CREAMFIELDS
2014.08.22(金)- 24(日)Daresbury, イギリス
Axwell / Avicii / Tiesto / Steve Aoki


⑦TOMORROWWORLD
2014.09.26(金)- 28(日)Chattahoochee Hills, アメリカ
Avicii / David Guetta / Dimitri Vegas & Like Mike / Kaskade

「TOMORROWLAND行きたかった・・・」「いつかTOMORROWLANDに行ってみたい」「そもそも海外のダンスフェスで踊ってみたい」なんて思っているパーティー・ピープルの皆さん、今年の夏はヨーロッパで一踊りしてみてはいかが?