皆様、初めまして!

この度、コラムを書かせていただくことになりました、ブラックメタル大好き女、さゆきです! ブラックメタルとはなんぞや、という問いに簡単にお答えすると……ヘヴィ・メタル音楽の一種で、悪魔主義を掲げ、ギャーギャー騒がしい音楽とでも言ったらよいでしょうか…

そんな音楽を女子高生時代からを聴き始め、今ではどっぷりこの世界に浸かってしまったわたしは今、とあるメタル大国に住んでいます。えー、皆様が「メタル大国」で思い浮かべる国はどこでしょうか……? ドイツ? ノルウェー? アメリカ?

……わたしが今住んでいる国は、隠れたメタル大国、ポーランドなのです! え? ポーランド? どこ? そんなあまりパッとしないイメージであろうポーランドですが、わたしにとっては夢のような国なのです。

何故かと言うと……この国、メタラーが多い!!! そうなんです、街を歩けばメタラーに当たるという具合で、どんな小さな町にもメタラーがいるのです! そして、ポーランドのメタラーたちはやたらとアツい人が多いっ! わたしは何度かブラックメタルバンドのライブを観に、ポーランドにきたのですが、そこでアツく親切すぎるメタラーたちに遭遇。そのおかげで、わたしは一気にポーランドのブラックメタルピーポーたちに惹かれてしまったんですねぇ。

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女 sayuki_1_1

次ページ:すべてを投げ打ってポーランドへ!?