ケヴィン・ベーコンという俳優をご存知でしょうか? 80年代の青春映画『フットルース』で人気者になり、現在もハリウッドでの共演者数がトップクラスといわれる人物です。その彼が先日とある動画をYouTube に寄せました。なんでも、ハリウッド映画やテレビシリーズにおいて女性のヌードシーンは必ずといっても良いほどあるのに、それと比較して男性のヌードは極めて少ない、これはフェアじゃない、というのが主張です。

過激さで話題になった『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』でも資産家男性役の俳優はパンツを履いたままだ、と彼は続けます。こういった問題提起はここ最近注目度が高まり今年のファッションでも取り入れられたジェンダー・イクォリティ(Gender Equality)に端を発していると思われ、いまやアメリカ社会の外せないトレンドになっています。

と、固めな話になりましたが、要するに「俺をもっと脱がせろ!」とダダをこねているような状態なわけです。しかもこの動画、最後にちゃんとオチがありますので是非チェックしてみてください。

Kevin Bacon demands more male nudity in Hollywood

そんなケヴィン・ベーコンが発案した#FreeTheBaconと日米におけるヌード問題を話してみたのでListn.meの動画も是非ご覧ください!

【ハリウッドにはもっと男性ヌードが必要? 映画におけるジェンダー問題】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 309

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

さらに詳しい解説付きの記事はこちら