ある日とんでもないものを発見しました。Youtube動画を見るのは日課のようなものなので気ままに日米問わず面白そうなものを探していたんですが、その動画ではお菓子が戦争しているではありませんか! クレイアニメのように隊列を組んだお菓子がもう一方のお菓子を攻撃しています。

きのこの山VSたけのこの里戦争(開戦編)

お気づきかと思いますが、これは「きのこの山」と「たけのこの里」の2グループで繰り広げられている論争が発展したものです。お菓子でここまで熱くなれるなんて他に例が無いですよね。日本で幼少期を過ごしたJunkoも勿論このお菓子のファンです。そこで今回はKristinaにどっちが好きか食べて判断してもらうことにしました。

きのこ・たけのこ論争にアメリカ人も参加してみた! column150626_listnme_1

まずは呼び出します。

食べくらべ、それぞれの特徴をJunkoが解説します。

きのこ・たけのこ論争にアメリカ人も参加してみた! column150626_listnme_4

きのこ・たけのこ論争にアメリカ人も参加してみた! column150626_listnme_3

さてJunkoとKristinaはどちらを選んだでしょうか?? 結果は動画で!

【アメリカ人はきのこ・たけのこ、どっちが好きなの?】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 254

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類から選べるよ!

さらに詳しい解説付きの記事はこちら
Listn.meアーカイブはこちら