ゴールデン・ウィークにいよいよ来日するテイラー・スウィフトの話しをします! 大好きな人も、名前しか知らない人もこの記事と動画を見終わる頃にはじ◯らんで伊豆の温泉旅館とか予約してる場合じゃなかったと後悔することでしょう。

さて、今回はいつものJK(Junko and Kris)コンビでは無く、Listn.meから大のテイラー好きスピーカーMariが参戦してMJコンビでお届けします。では早速いってみましょう。今回は是非動画からご覧ください。

【テイラー・スウィフトが世界中で人気を得たワケワケとは?】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 215

女性が共感するラブストーリー仕立てや、ときに爽快さすら感じさせる過去の男性をネタにした歌詞が彼女の魅力のひとつですね。最近メンバー1人が脱退したことでも話題になった1D のハリー・スタイルズとも付き合っていた時期がありますが、彼については“Style”という曲が有る位。日本だとテラスハウスのあの曲がやはり一番有名でしょうか。2013年のグラミー賞でもパフォーマンスした“We are never ever getting back together”(私達はゼーッタイによりを戻さない)です。このとき、曲の後半に電話で台詞を言うパートがあるんですが(ピンと来ましたか?)わざとイギリス訛りの英語で話してハリー(イギリス人)を皮肉るという、いかにもアメリカ人らしいエピソードもあったりします。

台詞の部分を聴くことができます。

オフィシャルMVはこちら

そして動画内でMariとJunkoがオススメしていた曲はこちら↓

“Mine”

“Never grow up”

そしてそして、男性ならばやはり彼女のスタイルの良さにも目を奪われることでしょう! 何度もヴィクトリアシークレットのショーに出演していますが、どちらがモデルなのか一瞬分からない位です。

Blank Space – Victoria’s Secret Fashion Show 2014

ふう。いかがでしたか? ちなみに勿論5月5、6日の東京ドーム公演チケットは完売していて、オークションやいわゆる2次流通サービス上では定価の倍以上の値段でも取引されているようです。興味を持ったならば、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

最後に動画の冒頭で2人がやっていたクイズはこちらです。あなたは何になりましたか?

Which Taylor Swift Single Are You?
What Does Your Favorite Taylor Swift Song Say About You?

さらに詳しい解説付きの記事はこちら
Listn.meアーカイブはこちら