暖かくなってくるとフラペチーノが飲みたくなりませんか。季節ごとに女子の心だけでなく男子の心までもがっちり掴むスタバの新商品にはウキウキしますね。さて、スタバといえばアメリカのシアトルが発祥の地であることは有名ですが、本場ではいくつもの「裏メニュー」があることでも知られています。例えば「アリアナ・グランデ」と注文したら、バニラビーンフラペチーノにラズベリーシロップを入れて、モカシロップを追加して、それからモカチップスも追加して、混ぜて、追加でホイップクリームをてっぺんにのせて、たっぷりキャラメルをかけたモノ(長い!)が出てきます。

こんな感じでいくつも裏メニューが存在するのですが、はたして日本でも通じるの?と試したことがあるんです、既に。3月に。そのときの模様はこちら↓

で、結論から言うと「アリアナ・グランデ」通じませんでした。他の裏メニューも。。そのときはもう日本には裏メニュー皆無かと、がっかりしていたのですが、動画をアップしてからしばらくしてyoutubeやfacebookで「日本にも裏メニューあるよ」的コメントをいくつもいただきました。たしかにググると結構出てきます。

そこで! 今回はリベンジです。あ、ちなみに英語本来の意味として「リベンジ revenge」は争い事で使う言葉です。日本語のリベンジはかなり軽い意味になってますね(笑)もし英語を使うときに似た意味合いの言葉を探すなら「reattempt」かな。

いくつかのタレコミとNAVERまとめ等の情報を頼りに行ってきました。今回チャレンジしたのは以下のメニュー。

・ブラックココア 
・ミロフラペチーノ
・ちゃんみおスペシャル

最後のは名前がかわいかったので決めました。果たして今度こそ裏メニューをゲット出来たかどうか、動画で確認してみてください!

【日本のスタバに裏メニューはあるのか再び検証してみた!】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 209

※字幕はYoutubeの字幕機能『off/日本語/英語』の3種類からお選びいただけます。

さらに詳しい解説付きの記事はこちら
Listn.meアーカイブはこちら