代を問わずいつまでも愛される音楽や映像作品ってありますよね? 今年アメリカでは『ファイト・クラブ』が公開から15周年を迎える、ということで盛り上がっています。

皆さんは観たことありますか? 15年も前の作品なので知らない人も多いかな。ざっくり言うとブラッド・ピットとエドワード・ノートンのダブル主人公が繰り広げる、暴力と反消費社会的な哲学に基づき活動を始める「ファイト・クラブ」という組織のお話です。

『ファイト・クラブ』予告編

実はこれ、クリス(左)が一番好きな映画で、彼女は携帯待ち受け画面もブラピにする位なんです。日本でもいくつかの映画館が再上映する等、密かに盛り上がりを見せている『ファイト・クラブ』について今回はお話します!

それと! 動画の最後では、前回紹介したThe Giving Keysで私達が購入した鍵の所有者を決めるくじ引きをやってますので、最後まで見て下さいね!

映画『ファイト・クラブ』が15周年を迎えて今アメリカで再ブーム!