みなさんこんにちは! 今年も年明けからどのプロレス団体も盛り上がってますね。僕もいろんな団体での事件やトピックスなどを追いかけるのに大忙しです(笑)。ところで、昨年最後のプロレス観戦はTAKAみちのく選手とタイチ選手が主催している<TAKA&タイチ興行 三周年記念大会>に行ってきました。鈴木軍メンバーを中心に、ヨシタツや葛西純、梶トマトなど第1試合からメインまで超豪華で見応えのある、本当に素晴らしい大会だったんです。おかげさまで僕の2016年も大満足で締めることができました。また次回のTAKA&タイチ興行に期待!!
(試合カードと結果はコチラ

タカタイチの2人が所属する「鈴木軍」は1月5日の<新日本プロレス>の大会に乗り込み、年初めから大波乱の面白い展開を予感させてくれました。これは今年もタカタイチ&鈴木軍から目が離せません! ということで、今日はTAKA&タイチ興行を振り返りつつ、TAKAみちのくさんとタイチさんでボンバイエしたいと思います。

TAKAみちのく

まずはTAKAみちのく選手、今回のTAKA&タイチ興行ではヨシタツ選手と対決しました。

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 1-4-700x525

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 2-3-700x525

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 3-1-700x525

惜しくも試合には負けてしまいましたが、両者一歩も引かない熱い攻防。TAKAさん独特のスピード感あるプロレスでしたし、僕が大好きな「ジャストフェイスロック(写真中央)」も出たし、やっぱりTAKAさんは技も試合運びもすごくテクニシャンでした。僕がTAKAみちのくさんを知った頃はみちのくプロレスという団体にいらっしゃったんですが、その後メキシコやアメリカのWWF(現:WWE)で成功されて、現在はKAIENTAI DOJOのレスラー兼代表として、そして鈴木軍のメンバーとして、様々な団体で大活躍されています。レスラーとしての実力はもちろんのこと、レフェリーの目を盗んだ巧みな反則攻撃やセコンド時の絶妙なサポートなど、いつでもどんな時でも抜群のテクニックを魅せてくれます。

この日も試合終了後、ヨシタツ選手の握手に応じるかと思いきや目潰し攻撃。痛みでうずくまるヨシタツ選手を尻目に見つつ退場するという、最後までTAKAみちのく節が炸裂しました。

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 4-700x525

それでは、TAKAさんが鈴木軍のボス鈴木みのる選手と対決した貴重な試合がありましたのでそちらをご覧頂きたいと思います。なんと解説がTAKAみちのくさんご本人! これは嬉しいですね!

鈴木みのる VS TAKAみちのく

TAKAさんの試合は、鈴木軍が新日本に乗り込んでくれたことでこれから新日マットでも見れますし、TAKAさんが代表を務めるKAIENTAI DOJOも沢山の大会が予定されています。ぜひ会場へ足を運んでみてくださいね。詳しくはHPの大会日程をチェック!

KAIENTAI DOJO公式HP