みなさんこんにちは! みちくさボンバイエ、久々の大会レポをしたいと思います。というのも、先日行ってきた新日の6.3後楽園ホールがすごく良い大会だったんです! 思わず何度も立ち上がってしまい、隣の席のお子さんを驚かせてしまいました……。ドームみたいな会場も大規模な演出があって面白いですが、後楽園ホールみたいな会場だと、リングと花道がとても近くて良いですね。盛り上がりがギュッと濃縮される感じがします。

試合前

大会レポ/新日本プロレス 6.3後楽園ホール column160617_daze_1

僕は田口隆祐のユーモアが大好きなんですが、今回も試合前からやってくれました。試合観戦マナー映像で、映画館でよくある「NO MORE 映画泥棒」風に田口がダンス。試合前から会場が笑いに包まれました。まさにオーマイ&ガーファンクル!!

第1試合(天山広吉、、リコシェ、ボラドール・ジュニア vs 石井智宏、バレッタ、ウィル・オスプレイ)

大会レポ/新日本プロレス 6.3後楽園ホール column160617_daze_2

最近のジュニアヘビーの選手は、ヘビー級のレスラーと闘っても全く引けを取らない選手が多いですね。空中殺法もどんどん進化をしていますが、相変わらずリコシェは特に輝いていて、ノータッチの空中殺法を華やかに魅せつけてました。あとは天山、歳とらないですね!「シュシュシュッ!」って言いながらのモンゴリアンチョップは子供の頃いつも真似をしていましたが、全然キレを失わず今回も相手を追い込んでました。

試合はボラドールが相手を丸め込もうとした所をバレッタが返して、そのままエビ固めが決まってしまい石井組の勝利。

第2試合(永田裕志、中西学、獣神サンダー・ライガー、タイガーマスク vs 柴田勝頼、ジュース・ロビンソン、ジェイ・ホワイト、ボビー・フィッシュ)

大会レポ/新日本プロレス 6.3後楽園ホール column160617_daze_3

試合の内容はひとまず置いといて、僕は憧れのライガーとタイガーマスクがリングに一緒にいるのを見るだけで泣きそうになりました。ライガーは自身のレスラー生活の最終章を宣言していましたが、天山、永田、中西も同様にこの世代にはまだまだ頑張って頂きたい!!あとは、先日ベルトを獲った永田と奪われた柴田は、やはりお互い闘争心むき出しでした。試合後も収まりきれず周囲が止めるのを振り切って何度も大乱闘となってしまいました。柴田のリベンジなるか、永田が返り討ちにするのか、6月19日、大阪城ホール大会での再戦が楽しみです!

試合は永田十八番のバックドロップホールドで、ジェイ・ホワイトから勝利。

第3試合(デビッド・フィンレー vs カイル・オライリー)
第4試合(ロッキー・ロメロvs外道)

2試合続けてBEST OF THE SUPER Jr.の公式戦でした。オライリーとロメロがそれぞれ実力を魅せつけての勝利となりました。が、個人的には外道さんに勝ってほしかった!! けっこう追い込んでたんですけどね……。兄弟分の邪道からTwitterで「ロメロが勝つだろ」「頑張れロッキー」「兄弟のセコンドが誰もいない」と言われ続けてただけに、勝ってほしかった! でも、外道さんのレインメイカーポーズはこの日一番盛り上がった……かも??

最近、またジュニアヘビーのレベルが一気に上がってきたので今後も楽しみですね。

次ページ:エルガンがオメガに挑戦表明!?