今日もお待ちかねボンバイエの時間がやってまいりました!いやー、最近のNOAHはとても盛り上がってますね! 本当に素晴らしい!! 暴れまくる鈴木軍を相手に、丸藤や中嶋をはじめとする様々なNOAHレスラー達が奮闘しています。ぜひ、みなさん3月2日(水)@ディファ有明へ!

ということで、今日は天才・丸藤正道でボンバイエしたいと思います。丸藤と言えば、ジャイアント馬場の現役中最後にデビューした全日本プロレスのレスラーであり、三沢光晴の付き人を務めていたことから「馬場・三沢のDNAを持つ男」と言われてきました。丸藤の試合ってほんとに美しいんですよね。武藤とかカシン、中邑の時も言いましたけど、「天才」とか「センス」ってこういうことなんだなぁって思います。まずは丸藤の美しい必殺技「不知火(しらぬい)」を見てみてください。

不知火

どうですかどうですか、文句無しに美しいでしょう。そうなんです、丸藤の技って魅せてくれるんです。不知火の美しさに呆然としたあなたに、今度は究極の返し技「不知火・改」を贈ります。絶対的ピンチからの一瞬の芸術的返し技に、あいた口がふさがりませんよ。

[プロレス]天才・丸藤正道の伝説の返し技 NOAH Marufuji 不知火・改

丸藤はその強さ、闘いのセンスからしばしばNOAHを代表して他の団体に参戦しました。それでは、新日本プロレスに丸藤が参戦した時の試合をご覧頂きましょう。見ていただくのはライガーとの試合ですが、その強さ故にジュニアとヘビーの垣根を飛び越えて、丸藤はヘビー級の最前線で素晴らしい闘いを魅せてくれます。新日本に参戦した時は中邑真輔とも闘っていましたね。YeaOh!!

2009.12.22 SUPER J-CUP MARUFUJI vs JYUSHIN THUNDER LIGER

前述の通り、丸藤は三沢なき後のNOAHの副社長としてしっかりと看板を背負い、団体を超えたエースとして闘い続けています。それでは付き人を務めていた師匠、三沢光晴との一戦をご覧頂きましょう。三沢亡き今、改めてこの試合を見てると何か込み上げてくるものがありますね。見る前にハンカチのご準備を。

『師弟対決』 GHC丸藤正道vs三沢光晴

いかがでしたでしょうか? このくらい綺麗に絶妙な技を魅せてくれる選手がいると、ずっと試合に見とれてしまいますね。ところで、丸藤が経営する「不知火カレー」というお店が東京赤坂にあるのをご存知ですか?僕はお恥ずかしながらまだ行った事がないので、明日絶対行きます!!みちくさボンバイエ、次回もお楽しみに、それでは。

※上記画像は動画をスクリーンキャプチャしたものになります。