NEW

声の記憶
kim(UHNELLYS)

声の記憶

「やっと見つけたぜ。俺はあんたに憧れて育ったんだ。いつか会いたいってずっと願ってたんだ」訪ねて来た若い黒人が興奮気味に私に言う。私には一体何のことかさっぱり分からない。君は誰かと私を勘違いしているよ、そう言っても若者は一向に譲らなかった。

0

NEW

qetic-column-hot97-main-mst
BULLSEYE

<HOT 97 SUMMER JAM>日本上陸の直送レポート! アーバンミュージックの可能性フル体験!

誰もが一度は聞いたことあるであろうこの錚々たるグラミー賞アーティスト、ミリオンセラーアーティスト、ひいては音楽史に残る偉人、スターたち。彼らがこれまで軒並み出演してきた祭典がある。それはアメリカNYの祭典<HOT 97 SUMMER JAM>。そう、何を隠そう先月7月29日(金)にこの<HOT 97>が主催する祭典<HOT 97 SUMMER JAM TOKYO>が、お台場ZeppTokyoに待望の日本上陸を果たしたのだ。今回はその会場レポートと共にまずは勝手な想い入れも交えて<HOT 97>、そして個人的2016ベスト夏の思い出<HOT 97 SUMMER JAM TOKYO>を振り返りたいと思う。

0

NEW

music160815_teganandsara_5-1-1140x705
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

りんご音楽祭出演決定アーティスト作品の中から、しぶやの女神が独断と偏見で選ぶ名曲MV動画集その3だよ。

お待たせしました!五回目の更新となります「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)!夏バテと過労につき、温い亀の歩みで申し訳ございませんでした。。。
さてさて今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…最近、ピチマート・ファイヴの名盤「ベリッシマ」再発レコードをプレゼントした頂き、悦びのあまりに知恵熱をだしてしまうという…(苦笑)摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:獅子座AB型なので距離感が一番大事)

0
アンチェイン
俺のベースを創らせろ!!

谷 浩彰の”New School”

UNCHAINの谷 浩彰氏が代官山音楽院のギタークラフト&リペア科に特別入学!

0
星 智
宮沢香奈

【インタビュー】”死後100年に残る絵を描きたい” ベルリン在住の油絵画家・星 智に迫る

知人を通して、星 智という1人の画家を紹介してもらった。今回は、ベルリンのアトリエにお邪魔して、対談形式でインタビューさせて頂きました。

17
Elephant Gym
アジアン・インディー・ミュージックシーン

アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.5「台湾」with Tell Chang from “Elephant Gym” 〜

台湾の新世代インストゥルメンタル・スリーピースバンド「Elephant Gym(大象體操)」から、ギターでありリーダーであるTell Changに話を聞いた。台湾のミュージックシーンや自身のバンドについて語ってもらっています。

195
不可能リサイクル
kim(UHNELLYS)

不可能リサイクル

法律が改正され、不要な家族は粗大ゴミとして捨てられるようになった。住んでいる地域の福祉課の許可が必要だが、本人の了承があればそんなに難しいことではないらしい。

30
Metal Mania Sayuki
Metal Mania Sayuki

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女性のコラム。今後もポーランドからメタル情報のみならず、さまざまな情報を発信!

72
トライアングル
kim(UHNELLYS)

トライアングル

僕たち3人は幼なじみ。幼稚園で出会ってすぐに仲良くなった。喧嘩もせずに毎日遊び回り、褒められるときも叱られるときもいつも一緒。

19
天山広吉
みちくさボンバイエ

猛牛、天山広吉。

夏ということで新日本プロレスは<G1クライマックス>という毎年恒例のリーグ戦大会が約2ヶ月にわたって絶賛開催されていますが、今回出場している中で注目を集めているレスラーの1人が天山広吉。

24
アジアン・インディー・ミュージックシーン
アジアン・インディー・ミュージックシーン

アジアン・インディー・ミュージックシーン 〜vol.4「マレーシア」with Seikan from “Dirgahayu” and Mak from “Soundscape Records”〜

vol.3ではシンガポールのミュージックシーンを取り上げたわけだが、シンガポールという国が発展していく中で、その歴史が音楽にどのような影響を与えて、現在のミュージックシーンが形成されていくまでのストーリーが、非常に興味深かった。このvol.4では、そのシンガポールの隣国であるマレーシアのミュージックシーンをみていきたい。

38
おんなは度胸
kim(UHNELLYS)

おんなは度胸

息子の家族が海外旅行先で爆発に巻き込まれた。テロなのかどうかはまだ不明だが、真昼の商店街での爆発で多くの観光客が被害にあった。日本のマスコミでも連日報道されるほどの大事件だ。

16
tk-07_1
片山智弘

もう容量不足で悩まない!クラウドスマホ・Robinが凄い!

米国のスマホメーカー・Nextbit社により開発された画期的な注目スマートフォンを紹介!

44
top
アイドルお悩み相談室

じこしょうかい

私は「エレクトリックリボン」というアイドルグループに所属している現役アイドルです。現役アイドルといっても、このアイドル業界に入ったのは25歳の時。もう既にキラキラしたアイドルとしての賞味期限はギリギリ。(勿論25歳過ぎても現役バリバリの素敵なアイドルさんは沢山います!)そして、ダラダラと地下アイドル業界で過ごしていたら、あっという間にあと一ヶ月程で29歳の誕生日を迎えそうになっています。けど、年齢に負けず、アラサー独身女性の代表として毎日イキイキ過ごしています。

20
maintentenko
テンテンコのクルクルパー通信

「デリーはコルマ、プルプルでは納豆カレーを食べよう」

ご無沙汰してます。ナマステー。テンテンコです。夏が来ましたね!アツイ日に激辛、アツイ料理を食べるように、今回はアツイ国の動画を見ましょう。4つインドのMVを紹介します!

38
ペリエ
片山智弘

ネスレ日本とスペースマーケットが作るPERRIER Summer Lounge、ビジネス的にもかっこいい!

ネスレ日本が、世界的に有名なスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター、ペリエのPERRIER Summer Loungeを2016年6月18日から7月31日まで、表参道で期間限定オープンした。

161
書きかけのスコアブック
kim(UHNELLYS)

書きかけのスコアブック

初めて発作が出たのは高校1年生の時だ。走り込みと球拾いを繰り返していた最中に、息子は気を失って病院に運ばれた。近くの病院では原因がよく分からず、あまり無理せず野球を続けていたが半年後にまた倒れてしまった。

14
道標明
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.2/道標明(田口隆祐)

田口隆祐が扮する苦節20年の演歌歌手、道標明(みちしるべあきら)さんにインタビューさせて頂きました。カードゲーム『キング オブ プロレスリング』のGM(ゼネラルマネージャー兼ギタリマスター)としても活躍中の道標さん。歌だけでなく作詞もご自身でこなすという多彩な才能に迫りました。

84
賛美歌が聴こえる
kim(UHNELLYS)

賛美歌が聴こえる

「人通りが少ない場所に車を移動してくれ」夫がイラついた声で言う。私は返事をしないまま言われた通りにする。裏通りに車を停めて辺りを見回し、誰もいないことを確認してエンジンを切った。

13
WWE
みちくさボンバイエ

【大会レポ】WWE Live Japan 7.1/7.2 両国国技館

本場アメリカから世界一の規模を誇るスポーツエンターテインメント団体WWEの大会が、昨年に引き続き日本で開催されました。そこで、今回のみちくさボンバイエはその大会レポを行いたいと思います!

17
LIGHTS, CAMERA, ACTION
kim(UHNELLYS)

LIGHTS, CAMERA, ACTION

カメラマンになるために上京して3年。僕はまだアシスタントにしかなれていない。事務所の先輩の重い荷物を運び、セッティングを済ませ、光の調節をする。斬新な構図なんていらない。相手先が求めるのは、どこの誰が見ても違和感のない写真。それを熟知したカメラマンが期待通りの写真を撮る。

17
Weather Festival 2016
宮沢香奈

とことんギークでハッピー!!パリ・Weather Festival 2016 現地レポート

先月開催された<Weather Festival2016>には一体どんな思いが込められていたのだろうか。都市型フェスらしい若さとエネルギー、そして、笑顔に溢れていた現地からレポートをお届けしたい。

48
ringo-main
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

りんご音楽祭2016出演決定アーティスト作品の中から、しぶやの女神が独断と偏見で選ぶ名曲MV動画集その2だよ。

今回で連載スタートから四回目!!「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)。。。駄文を綴らせて頂きますのは、90年代後期にNHKの「ソリトン」で「Rainbow 2000」の動画を見てから、勢いで家出をしてしまい夜遊び続けて20年弱…昼夜逆転が逆転すると体調を崩す(最近ナゼか週末に早朝アイドルイベントの現場が多く…困惑気味)という、摩訶不思議な生態系に生きる「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:AB型獅子座なので距離感が一番大事)実は二週間に一度のペースで更新予定です~とQetic編集部さんとお約束はしていたのですが、梅雨の間は無理でした。(さりげなく謝罪、理由は聞かないで)

82
ericamain
アイドルお悩み相談室

ぇっかちゃんのアイドルお悩み相談室がスタート!アイドルにまつわるお悩み募集中!!

アイドル界のお局、エレクトリックリボンericaが悩めるアイドルに直撃!活動の悩みからプライベートまで何でも聞いて解決しちゃいます。また、「自分の推しに直撃してほしい!」というヲタクの皆さん。私が代わりに聞いてきます!自薦他薦は問いません。試しに応募してみてください。偽りの営業スマイルは今日でおしまい。自分の抱えてる悩みを解決し、アイドル業界を明るい笑顔でいっぱいにしていきましょう!

106
12345・・・

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY