#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

祭りが終われば裸一貫!証拠映像は永久の寝物語のごとく、、

今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…最近、着ても着ても寒い(苦笑)摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:獅子座AB型なので距離感が一番大事)

22
みちくさボンバイエ

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」

今日はTAKA&タイチ興行を振り返りつつ、TAKAみちのくさんとタイチさんでボンバイエしたいと思います。

44
kim(UHNELLYS)

鶴の恩返し

「しばらくの間海外に行け。俺が連絡するまで俺に連絡するな。帰ってこいと言うまで帰って来るな。すぐ出発しろ」深夜3時の電話は僕が多額の借金をしていた金融屋からだった。とうとうこの時が来た。

13
Metal Mania Sayuki

ポーランドのメタル界一有名なバンド「Behemoth」の練習スタジオに潜入してみた

昨年、ちょっとした機会に恵まれ、BehemothのドラマーであるInfernoさんにお会いすることができました。というのも、Witchmasterというポーランド産スラッシュ/ブラック・メタルバンドのメンバーと知り合いなのですが、このバンドの正式ドラマーが、実はInferno氏なんですよ。

53
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

〜ブスNY 新年の幕開け〜今年はNYへ辿り着けるのか!?

A HAPPY NEW YEAR !!ようこそ2017年!!しばらくの間、NYへ行く妄想をしすぎて更新が滞っちゃって本当にごめんなさい。昨年は皆様のお陰でとても楽しい2016年でした!私達が布を被りステージに立ったあの日から早二年。これ程までにしたいことを凝縮させたステージをいつも笑顔で迎えて下さるニューヨーカーの皆様へ遅ばせながら盛大なる感謝の年。

16
kim(UHNELLYS)

終点の先に

私のパパは毎日みんなを学校に届けてくれるスクールバスの運転手。私もそのバスに乗って学校に通っていた。バスに乗り込む時に運転席のパパと目が合うと、少し恥ずかしくて、でもやっぱり凄く誇らしかった。

8
○○に捧げるレシピ

『大和煮の茶漬け』お節に飽きた人に捧げるレシピ

お節に飽きた人に捧げるレシピ『大和煮の茶漬け』を紹介します。

39
BULLSEYE

【インタビュー:テンテンコ】2016年型ポップスここに極めり。テンテンコ集大成にして通過点「工業製品」を体感せよ。

インタビュー:テンテンコ 12月14日、遂に待望となるファーストミニアルバム「工業製品」がリリースされた。「工業製品」という無機質なタイトルにも関わらず、そこに宿る魂、流れる血の鮮やかなアンビバレンスを感じる所以に全曲作詞を本人が手掛けているというのが大きいのだろう。全編に通じて垣間見える彼女の迷い、願い、そして遊び。あまり重層的な作品だったので、先日偶然お会いした時に簡単にお話を聞かせていただいた。

16
kim(UHNELLYS)

未来予想図

観光客が集まる繁華街を抜けてしばらく歩いたところに、陽気な兄弟が営む路上マッサージ店がある。僕はタイに来ると必ずここに寄る。もちろん腕が良いのだけどそれだけじゃない。この兄弟は足の裏を見て占いをしてくれる。

12
宮沢香奈

【レポート】Floating Pointsらが集結した<Family Reunion>とは?!

パリ発ベルリン拠点のプロモーターJ.A.W設立10周年記念イベント<Family Reunion>。ベルリン、パリで6日間に渡り開催されたアニバーサリーイベントの一部をレポートにてお届けしたい。

36
みちくさボンバイエ

【大会レポ】全日本プロレス 11.27両国国技館

先日、両国国技館で行われた全日本プロレスの大会に行ってきました。約6時間にも及ぶ大きな大会だったんですが、本当に全カード素晴らしい試合! 今回は全日の両国大会レポートでボンバイエしたいと思います!

24
俺のベースを創らせろ!!

電気配線

いよいよ作業行程も終盤に差しかかった、2016年最後の授業は始まった。

11
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.3/内藤哲也

2016年日本プロレス界最優秀選手(MVP)、内藤哲也さんにインタビュー。今年を振り返っての心境、国内最大の大会1.4東京ドームを含めた来年への展望をダゼー・ファンクJr.が聞いた。

430
kim(UHNELLYS)

プラスとマイナス

会社が妻の愛人に乗っ取られてしまったことに気づき、急いで事務所から飛び出して私は車に轢かれた。減速することなく走り去る茶色いワゴンをなんとなく憶えている。目が覚めたのは病院のベッドの上。下半身は不随になっていた。

8
アイドルお悩み相談室

ぇっかちゃんのアイドルお悩み相談室 Vol.01

私が所属するアイドルグループ「エレクトリックリボン」さんがですね、来週の12/21に渋谷WWWにてワンマンライブを行うことになっておりまして!!開催まであと一週間!にも関わらずチケットが大量に大量に余っているんです!!!!8月の無料ワンマンでのアンコールで12/21に渋谷WWWでワンマンライブが開催されると発表されて早4ヶ月。どうしたら一人でも多くの人に見に来てもらえるようにできるのか、どうしたら来てくれた人を一人でも「楽しかった!またエリボンのライブに行きたい!」と思ってもらえるのかを毎日めちゃくちゃ話し合ってます。

32
ブスNY行きたい族の4LDK

「ティーパック背中に落としてすみません」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

冬に近づくと一気に切なさが増したり懐かしいこと思い出したりするのは一体なんでだろう~~と調べてみたら”死に近いから”らしい~!Amazonも社会もこんなに進化してるのにそれに反してわたしたち人間の体内時計といったら…古臭くって愛おしい♡そんな気持になります。今回はそんな冬の入り口によく思い出す名曲をリストUP。あの有名な曲とこの曲は同じ作曲者なんだ!という発見がいくつかあっておもしろかった~!

29
kim(UHNELLYS)

島のマドンナ

私がアルバイトをしている船乗り場には、到着する船をこっそりと待つネコがいる。1日に5本しか船は来ないのに、いつも同じ場所で律儀に誰かを待っている。船が乗船場に近づくたびにどこからともなく定位置に現れ、最後の乗船者が降りるのを見届けてまたどこかに歩いて行ってしまう。

10
俺のベースを創らせろ!!

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き

楽院のギタークラフト&リペア科に特別入学し、自分だけのBASSを創ります! 今回の授業内容はこちら! ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き。

20
みちくさボンバイエ

全試合が名勝負、四天王プロレス

今回は小橋さんもメンバーの1人だった全日本プロレスのプロレス四天王でボンバイエ!

93
~兎の201室~ 【日曜午後9時の漫画本】
ブスNY行きたい族の4LDK

~兎の201室~ 【日曜午後9時の漫画本】

日曜午後9時、夕飯を包んでいたサランラップを取り外すとあたたかな湯気がたちまち部屋に流れ込む。「カーン、カーン、カーン。」近所の踏切から危険を知らせる警告音が聞こえ、思わず窓を開けてしまう。寒そうに歩くお婆ちゃんと、お婆ちゃんに歩調を合わせる犬。小さな優しさに包まれた日曜午後9時。また始まる一週間のための、自分だけのたまらなく愛おしい時間。そんな時、思わず手にとってしまう私の大好きな漫画本を二冊紹介してみようと思う

22
kim(UHNELLYS)

感情論

ロボットに感情を持たせることが解禁されたのは2年前。倫理的に問題があるとして日本ではなかなか規制が緩和されなかった。でも人間同士の付き合いに限界を感じている僕を含む大勢にとっては、これまでに無い嬉しいニュースだった。

10
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜 第二回「女体盛りの女」

女体盛りという言葉を知っているだろうか。もしくは女体盛りと聞いて猥雑な印象を覚えるかもしれない。確かに女体盛りと言われれば、地方の温泉街のお座敷で金にモノを言わせる年配男性のスケベそうな顔や、箸で女性の肌を突く性道楽というイメージが頭をよぎるが…

89
kim(UHNELLYS)

私はこの数ヶ月間、毎日1時間かけてここに来ている。数100メートル向こう、360度見渡せるこの場所に。犬のバドも一緒だ。

12
宮田維人

タイなんて

タイに興味がなかった。初めて行くことにしたのはサッカー日本代表のアウェイでの試合を観たかったから。

7
宮沢香奈

375,000人が証明するダンスミュージックの重要性【ade現地レポートVol.2】

前回に引き続き、<Amsterdam Dance Event>(以下、ade)の現地レポートをお届けしたい。デイプログラムの終わりとともにナイトプログラムがスタートするノンストップフェス。アムステルダムの街中が歓喜に満ちたパーティータイムの模様を写真とともに紹介したい。

119
BULLSEYE

静かなる社会復帰、そして禁断のコラボ「野々村ピコ太郎/PPAP」

2013年度、約300万円の政務活動費を支出していた問題で大きなニュースとなった元兵庫県議会の野々村竜太郎。もちろんいわずもがな号泣記者会見でも話題をかっさらったのは記憶に新しい。マスメディアのみならずSNSも席巻した号泣記者会見動画の完全版は 各所でMAD動画として作品になっていたりするだけでなく、現在でも177,633回以上再生されるという愛されっぷり。

60
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

「たちまち30才!全力で今を生きる4人組ブスNY行きたい族の4LDK」

ハロー!ブスNY行きたい族です!こんにちはー!先週11/20日は久しぶりに4人揃ってライブできて本当に楽しかったの みんなありがとー❤共演者は テンテンコさん、ナマコプリさん、DJ四捨五入さん、liushangさん 独特な香りを放つ洞窟を一緒に作り上げてしまうようなメンツ!怪しかった~!このメンツで何十年後もライブやれてたら絶対面白いですよね~!

56
kim(UHNELLYS)

僕たちの視界

4年ぶりに見る外の景色にアカネはとても興奮している。こんなにはしゃいだ声を聞いたのは久しぶりだ。どうしてこんなにはしゃいでいるの? と近くにいるはずの妻に聞くと「シャボン玉が沢山飛んでるの」と教えてくれた。

12
Metal Mania Sayuki

ブラックメタルなのに神を信仰!?謎多きアンブラックメタルバンドElgibborにインタビュー!

一体全体アンブラックメタルをプレイしている人ってどんな人なの!? Elgibborというバンドで今なお活動している“Fire”ことJarek Pozarycki(ヤレク・ポザリツキ)氏にインタビュー!

0
ちゃんもも a.k.a天照大桃子
ブスNY行きたい族の4LDK

「性行為と大都会」

SEX AND THE CITYという海外ドラマが大流行りしたことはまだ、私達の記憶にも新しいところ。セックスというのは本来なら性別を意味する言葉であるはずなのに日頃は性行為をさす意味合いが強く、ゴールデンのテレビ番組ではピーとコンプラがかかる部分なのかもしれない。

34
kim(UHNELLYS)

夫婦のかたち

離婚してください。なかなか言えなかった言葉を今日、私はするりと言った。なにかきっかけがあったわけではないけど、天気の良い日に布団を干すようにとても自然に言えた。

17
Lyric, Qetic, Music

【Lyric, Qetic, Music】第六回「優柔不断の即断即決」

またこの日がやってきた。そう、マスタリング。いわゆる音作りの最終行程。マスタリングで最終的な音決めをするわけだが、スタジオで一度決めた音を検聴で改めて聴いてみると「本当にこれでいいのだろうか?」と思えてくることがままある。

12
俺のベースを創らせろ!!

ボディー加工

UNCHAINのベーシスト・谷浩彰が、代官山音楽院のギタークラフト&リペア科に特別入学し、自分だけのBASSを創ります! 今回は「ボディー加工」に挑戦!

8
ブスNY行きたい族の4LDK

「わたしが好きなコマーシャル」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

今回は趣旨をかえて私が好きなCM・コマーシャルを集めてみました。効果音がやたら好みであったり、見終わると謎の気持ちよさがあったり…テレビっ子のわたしはおそらく100万個以上のCMを見てきたと思うのですがその中で特に記憶に残ったものを選びました。

26
kim(UHNELLYS)

ひとりごと

僕は別に監視員でも警備員でもない。海鮮を店先で焼いてお客さんを引き寄せるただのアルバイトだ。毎日ここに立っているから、岬に向かう人はみんな僕の前を通り過ぎる。

10
みちくさボンバイエ

大会レポ(?)/不知火カレー激辛対決

不知火カレーで開催された激辛カレートーナメントにお声がけ頂きまして、そんなに辛いものが得意ではない僕ですがもう勢いとテンションで突撃参加させて頂きました!今回のコラムはそのトーナメント大会の模様をレポートさせて頂きます。

104
12345・・・
水曜日のカンパネラ 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04