Metal Mania Sayuki 08
Metal Mania Sayuki

メタル天国、ポーランドでライブを観るススメ6選!

ブラックメタルに魅せられ日本を飛び出たブラックメタル大好き女によるメタル天国ポーランドでライブを観るススメ6選!言語、治安など不安要素を凌駕する魅力がそこにはある。観光も兼ねてメタル天国ポーランドへ!

32
カルロスまーちゃんのビリビリスプリング
ブスNY行きたい族の4LDK

「サンキューと言われて流した涙がどこから来たのか分からなかった」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

昨日は学生時代にバレンタインチョコ30個くらい作って放課後友達や先生に配ろうとしたら一人の男子生徒に全部食べられてたっていうの思い出してました。私が中学一年生の一学期だけとき、
英語の特進クラスぽいところにいた。先生が鬼教師で宿題の量が半端なくて塾講師の親もびっくりす量だった(笑)あいにくその鬼教師はクラスの担任でもあった。暖かい空気でのほほんと生きてきた小学生には怖すぎる鬼だった。

21
Bodots
よっちゃんの海外奔放記

フィリピンオリジナル・ダンスミュージック”Bodots”の現場へ潜入レポ!!

どうも、オーストラリア滞在中のよっちゃんです。前回の引き続きの内容で今回は、「フィリピンオリジナルダンスミュージック”Bodots”の現場に実際に行ってみた」という事でコラムを書き進めていこうと思います。私が昨年、滞在していたフィリピン第三の都市「ダバオ」ですが、中心地に住んでおり生活をする上で、Budotsをダンスする光景を見にすることはありませんでした。そもそも、ダバオに長期で滞在しようと思った一つの理由がBudots発祥の土地だと言うことで、行く前から期待していたのですが、実際は予想と違い残念でした。

44
kim(UHNELLYS)

あなたの未来についてお話が

私は課長だ。ずっと前から課長だ。この先もずっと課長だろう。なにしろ課長のまま10年以上経っている。小さい会社だが少しづつ業績も上がっていて、社員も年々増えているが私は課長のままだ。

14
みちくさボンバイエ

Blue Fieldで繰り広げられる熱い闘い、KAIENTAI DOJO

個性豊かな実力派レスラーが揃っていて、大会は毎回すごく盛り上がっています。TAKAさんも鈴木軍の時とまた一味違ったプロレスをされていて、こちらも見所の1つだと思います。という事で、今回は先日の大会を振り返りつつ、KAIENTAI DOJOでボンバイエしたいと思います。

34
片山智弘

即戦力向け転職サイト「ビズリーチ」がなぜ地方の求人に力を入れているのか?

即戦力向け転職サイトの草分け的存在であり、リクルーティングのプラットフォームを運営する「Bizreach(ビズリーチ)」が地方企業の求人に力を入れ始めている。今回、この地方企業にフォーカスした求人掲載について、筆者は広報担当者に話を聞いてみた。

14
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

銀のりんごも金のりんごもどっちも欲しい〜の♡

今回も駄文を綴らせて頂きますのは、90年代後期に勢いで家出してから夜遊び続けて20年弱…昼夜逆転が逆転すると体調を崩すという、摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:AB型なので距離感が一番大事)

54
ブスNY行きたい族の4LDK

~兎の201号室~ 【カニのしゃぶしゃぶ】

「最近いいことないかなあ」なんて言っちゃう大人になんてなりたくないと思っていたけど、気が付けば口癖のように呟きカニのしゃぶしゃぶを食べる自分を妄想しながら空の薬箱に100円玉貯金をする22歳になっていた カニのしゃぶしゃぶが食べたい気持ちをグッと堪えてピーっと鳴った炊飯器を開けた時、炊きたてのご飯の香りと真っ白い湯気がフワッと漂う 一回限りのこの瞬間がなんだかとても好きでホカホカのご飯と納豆があれば幸せを感じられる22歳になれていたことによかったなあと思った

25
Lyric, Qetic, Music
Lyric, Qetic, Music

【Lyric, Qetic, Music】第七回「お久しぶりです、たまには機材の話を」

私は相も変わらず音楽制作をしております。担当している仕事のメインが音楽制作……なはずなのですが、それが占める割合ってだいたい5%くらいなんじゃないかということに最近気づきまして。そりゃもう愕然としました。

46
毒
kim(UHNELLYS)

道無き道を何時間も歩いて、やっと辿り着いた山奥のそのまた奥にある湖。ここは僕が地学を研究し、探し求めていた水源があるとついに断定した場所だ。ある決まった年代の岩石を通過した水のみに含まれる貴重な成分を、僕は何年も追いかけている。

30
xchanmomox
ブスNY行きたい族の4LDK

「最近幸せなこと。」

最近幸せなこと。最近とにかくケーキが美味しいです。とにかく美味しい。ケーキを食べてる時間は口の中が色とりどりの甘さで満たされて脳から幸せになる感じ。あれは食べ終わる瞬間まで誰にも邪魔できない恍惚のひととき。

17
新日本プロレス 1.4 東京ドーム
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム

ご存知の方も多いかと思いますが、新日本プロレスは1月4日、1月5日の両日共に名勝負や事件が盛りだくさんでしたね。今回はその両日のトピックスを皆さんといくつか振り返りつつ、今年の新日本プロレスのこれからについて語れればと思います。

37
俺のベースを創らせろ!!

ベースの調整

UNCHAIN谷浩彰自分だけのベースを制作するコラム『俺のベースを創らせろ!!』今回は「ベースの調整」だ!!

44
ハッピーバースデー
kim(UHNELLYS)

ハッピーバースデー

私は壊れてもいない靴の修理のためにここに座っている。どうしても会社に戻りたくなくて。昔、実家がカバン屋だったから革のニオイを嗅ぐと少し落ち着くのだ。

8
宮沢香奈

【スペシャル対談】Kyoka × Takeshi NishimotoがAbleton本社で語る

音楽制作ソフト「Ableton Live」を提供するAbleton(エイブルトン)社で、世界で活躍し2013年には『Lavandula』をリリースしたTakeshi Nishimotoと注目度高まるKyokaとの特別対談。

663
よっちゃんの海外奔放記
よっちゃんの海外奔放記

日本人はまだ知らないフィリピンダンスミュージック”Budots”の謎に迫る!!

フィリピン独自のダンスミュージック”Budots”は、ダンスミュージックと称して居ますが、メインでこの音楽が掛かるのはナイトクラブではなく、地域の公共のバスケットボール場や屋外の方が多いようです。日本ではまだ名の知れて居ない”Budots”ですが、YouTubeに投稿された映像が世界中でバズり、有名な動画だと六百万七千回数以上(2017年1月現在)も超えたインパクトのある忘れられない映像になっています。

224
磯崎愛生/zaqi
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜 第三回「昼下がりの快楽」

しかし寒いついこのごろである。寒くて寒くて仕方がない。しかし、真冬なのだから寒くて当たり前だ。休みになったら行こうと思ってメモしておいた本屋は二軒あるけれど、こんな日は家に居るのがいい。 2年ほど前に飲んだドライアップルが入ったホットワインの味を、また飲みたいなぁなんて思いながら、コンビニで買った赤ワインにざく切りにした林檎と砂糖を少し入れて煮てみた。シナモンを入れたかったけどコンビニには無かった。

29
視線
kim(UHNELLYS)

視線

僕たち3人は保育園で出会いすぐに親友同士になった。まだ言葉もうまく喋れないうちに。親たちが迎えに来るまで3人はずっと一緒。誰かが泣いていれば泣き止むまでそばにいる。

13
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

祭りが終われば裸一貫!証拠映像は永久の寝物語のごとく、、

今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…最近、着ても着ても寒い(苦笑)摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:獅子座AB型なので距離感が一番大事)

24
みちくさボンバイエ

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」

今日はTAKA&タイチ興行を振り返りつつ、TAKAみちのくさんとタイチさんでボンバイエしたいと思います。

44
kim(UHNELLYS)

鶴の恩返し

「しばらくの間海外に行け。俺が連絡するまで俺に連絡するな。帰ってこいと言うまで帰って来るな。すぐ出発しろ」深夜3時の電話は僕が多額の借金をしていた金融屋からだった。とうとうこの時が来た。

13
Metal Mania Sayuki

ポーランドのメタル界一有名なバンド「Behemoth」の練習スタジオに潜入してみた

昨年、ちょっとした機会に恵まれ、BehemothのドラマーであるInfernoさんにお会いすることができました。というのも、Witchmasterというポーランド産スラッシュ/ブラック・メタルバンドのメンバーと知り合いなのですが、このバンドの正式ドラマーが、実はInferno氏なんですよ。

53
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

〜ブスNY 新年の幕開け〜今年はNYへ辿り着けるのか!?

A HAPPY NEW YEAR !!ようこそ2017年!!しばらくの間、NYへ行く妄想をしすぎて更新が滞っちゃって本当にごめんなさい。昨年は皆様のお陰でとても楽しい2016年でした!私達が布を被りステージに立ったあの日から早二年。これ程までにしたいことを凝縮させたステージをいつも笑顔で迎えて下さるニューヨーカーの皆様へ遅ばせながら盛大なる感謝の年。

16
kim(UHNELLYS)

終点の先に

私のパパは毎日みんなを学校に届けてくれるスクールバスの運転手。私もそのバスに乗って学校に通っていた。バスに乗り込む時に運転席のパパと目が合うと、少し恥ずかしくて、でもやっぱり凄く誇らしかった。

8
○○に捧げるレシピ

『大和煮の茶漬け』お節に飽きた人に捧げるレシピ

お節に飽きた人に捧げるレシピ『大和煮の茶漬け』を紹介します。

39
BULLSEYE

【インタビュー:テンテンコ】2016年型ポップスここに極めり。テンテンコ集大成にして通過点「工業製品」を体感せよ。

インタビュー:テンテンコ 12月14日、遂に待望となるファーストミニアルバム「工業製品」がリリースされた。「工業製品」という無機質なタイトルにも関わらず、そこに宿る魂、流れる血の鮮やかなアンビバレンスを感じる所以に全曲作詞を本人が手掛けているというのが大きいのだろう。全編に通じて垣間見える彼女の迷い、願い、そして遊び。あまり重層的な作品だったので、先日偶然お会いした時に簡単にお話を聞かせていただいた。

16
kim(UHNELLYS)

未来予想図

観光客が集まる繁華街を抜けてしばらく歩いたところに、陽気な兄弟が営む路上マッサージ店がある。僕はタイに来ると必ずここに寄る。もちろん腕が良いのだけどそれだけじゃない。この兄弟は足の裏を見て占いをしてくれる。

12
宮沢香奈

【レポート】Floating Pointsらが集結した<Family Reunion>とは?!

パリ発ベルリン拠点のプロモーターJ.A.W設立10周年記念イベント<Family Reunion>。ベルリン、パリで6日間に渡り開催されたアニバーサリーイベントの一部をレポートにてお届けしたい。

36
みちくさボンバイエ

【大会レポ】全日本プロレス 11.27両国国技館

先日、両国国技館で行われた全日本プロレスの大会に行ってきました。約6時間にも及ぶ大きな大会だったんですが、本当に全カード素晴らしい試合! 今回は全日の両国大会レポートでボンバイエしたいと思います!

24
俺のベースを創らせろ!!

電気配線

いよいよ作業行程も終盤に差しかかった、2016年最後の授業は始まった。

11
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.3/内藤哲也

2016年日本プロレス界最優秀選手(MVP)、内藤哲也さんにインタビュー。今年を振り返っての心境、国内最大の大会1.4東京ドームを含めた来年への展望をダゼー・ファンクJr.が聞いた。

430
kim(UHNELLYS)

プラスとマイナス

会社が妻の愛人に乗っ取られてしまったことに気づき、急いで事務所から飛び出して私は車に轢かれた。減速することなく走り去る茶色いワゴンをなんとなく憶えている。目が覚めたのは病院のベッドの上。下半身は不随になっていた。

8
アイドルお悩み相談室

ぇっかちゃんのアイドルお悩み相談室 Vol.01

私が所属するアイドルグループ「エレクトリックリボン」さんがですね、来週の12/21に渋谷WWWにてワンマンライブを行うことになっておりまして!!開催まであと一週間!にも関わらずチケットが大量に大量に余っているんです!!!!8月の無料ワンマンでのアンコールで12/21に渋谷WWWでワンマンライブが開催されると発表されて早4ヶ月。どうしたら一人でも多くの人に見に来てもらえるようにできるのか、どうしたら来てくれた人を一人でも「楽しかった!またエリボンのライブに行きたい!」と思ってもらえるのかを毎日めちゃくちゃ話し合ってます。

32
ブスNY行きたい族の4LDK

「ティーパック背中に落としてすみません」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

冬に近づくと一気に切なさが増したり懐かしいこと思い出したりするのは一体なんでだろう~~と調べてみたら”死に近いから”らしい~!Amazonも社会もこんなに進化してるのにそれに反してわたしたち人間の体内時計といったら…古臭くって愛おしい♡そんな気持になります。今回はそんな冬の入り口によく思い出す名曲をリストUP。あの有名な曲とこの曲は同じ作曲者なんだ!という発見がいくつかあっておもしろかった~!

29
kim(UHNELLYS)

島のマドンナ

私がアルバイトをしている船乗り場には、到着する船をこっそりと待つネコがいる。1日に5本しか船は来ないのに、いつも同じ場所で律儀に誰かを待っている。船が乗船場に近づくたびにどこからともなく定位置に現れ、最後の乗船者が降りるのを見届けてまたどこかに歩いて行ってしまう。

10
俺のベースを創らせろ!!

ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き

楽院のギタークラフト&リペア科に特別入学し、自分だけのBASSを創ります! 今回の授業内容はこちら! ボディー塗装&ピックアップのコイル巻き。

20
12345・・・
DOOR Dr.Martens 01

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04