NEW

彷徨う理由
kim(UHNELLYS)

彷徨う理由

今から50年ほど前「ゾンビは人を襲う」という迷信があった。だからゾンビが初めて街に現れた時は酷い扱いを受けた。見た目が気色悪く、言葉が通じない死人がノロノロと近づいて来るのだから恐怖を感じても仕方がない。

11
Lyric, Qetic, Music
Lyric, Qetic, Music

【Lyric, Qetic, Music】第五回「ゲーム音楽のお話」

『ファイナルファンタジー』というゲームをみなさんご存知だろうか。いわゆるRPG(ロールプレイングゲーム)なわけだが、僕が最初にプレイしたのは『ファイナルファンタジーⅧ』だった。

14
Sunwaves Festival 20
宮沢香奈

今、世界が知りたいルーマニアの魅力<Sunwaves Festival 20>現地レポート

今回で記念すべき20回目を迎えた<Sunwaves Festival 20>の現地レポートを写真とともにお届けしたい。

24
image1
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

今宵20時 #blockfm りんご音楽祭開催直前スペシャルO.Aだってさ!

「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)!まさかの開催前日更新だよ!今夜は前夜祭~♬(体力もつかしら、、、)今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…最近、寝ても寝ても眠い(苦笑)摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:獅子座AB型なので距離感が一番大事)

30
星野リゾート ロテルド比叡
smell the taste with mari* kimura

厳かな光り、神聖な水が満ちる比叡山へ

この夏、イタリア、フランス、イギリスと1ヶ月ヨーロッパに滞在して、さまざまな景色や街並と出会いました。特に印象に残っているのは、南イタリアのキアンティの朝と、南フランスのアンティーブでみた夕暮れの景色です。

11
thumnail
みちくさボンバイエ

世界レベルで有名なプロレス界の兄弟たち

今日お話しようと思うのはプロレス界に何組も存在する兄弟レスラー達について。さすが本当の兄弟ということだけあって息はピッタリで、連携も完璧な兄弟タッグが多いんです。

20
ブスNY行きたい族
ブスNY行きたい族の4LDK

〜兎の201号室〜 【ラブホテル】

それは、あの日高速道路で見た景色 旅行へ行く途中 窓から見える景色にはところどころのラブホテル 何にも染まらなそうな真っ黒な夜にキラキラとした街の灯り、夜景が綺麗なんて言い出しそうな時にひと際目立つ如何わしい看板が目に映ってしまった

36
image
kim(UHNELLYS)

猫の家来

殿、連れて参りました。中山道のあの茶屋の娘でございます。一目で惚れたんだ、と殿が興奮気味に仰っていたあの時の娘です。なんとこの娘も「殿の熱い視線がどうしても忘れられなかった」と申しております。これには驚きました。はい、十分に人目につかぬよう気を配りました。

10
ringo2016_tt
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

りんご音楽祭出演アーティストの動画コメント集だよ〜

さてさて開催前直前スペシャル「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)!今回も飛ばしてゆくよ~っ 今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…最近、寝ても寝ても眠い(苦笑)摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:獅子座AB型なので距離感が一番大事)

32
maharu01
ブスNY行きたい族の4LDK

「MAHARUのビリビリスプリング~ 美しいオト~」

先日妙なことに気がついた。私の知っているマイバスケットの店員さんはどこも口数が少なく虚ろ目な店員さんが多いことだ。元気爛々で余計なことをしそうな店員さんを見た記憶がない。近所のマイバスケットには2つのレジがある。5.6人並べば十分行列に感じられる程の狭い店内。先日買い物へ行ったとき、いつものおばちゃん店員さんが迎えてくれた。何もいつもと変わらない。

21
パズル
kim(UHNELLYS)

パズル

目覚めると男はもういなかった。平日の朝だし、仕事に行ったのだろう。名前を聞いた気がするけど思い出せない。汗ばんだ顔と力んだ手つきは憶えてる。

15
片山
片山智弘

クラウドファンディングで総額2,500万円を集めたウェアラブルトランシーバーBONX(ボンクス)から目が離せない

クラウドファンディングで総額2,500万円を集めたウェアラブルトランシーバーBONX(ボンクス)。屋外での激しい運動中でも、ハンズフリーで、自由に仲間とのコミュニケーションを楽しめる画期的なアイテムをご紹介。

11
俺のベースを創らせろ
俺のベースを創らせろ!!

初めての授業 〜グリップ加工〜

UNCHAINの谷 浩彰氏が代官山音楽院のギタークラフト&リペア科に特別入学!今回初めての授業を受けました!

12
ポーランド
Metal Mania Sayuki

【閲覧注意!?】ポーランドにある拷問博物館が無駄に本格的過ぎる

ブラックメタル女さゆきが、ポーランド西部の街、ジェロナ・グラ(Zielona Góra)にある「ルブュ郷土博物館」を紹介。この街があるルブシュ県の歴史博物館だけど、ここは実は“拷問博物館”……!?

20
main
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

りんご音楽祭出演決定アーティスト作品の中から、しぶやの女神が独断と偏見で選ぶ名曲MV動画集その3だよ。

さてさて六回目の更新!「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)言い訳きかない現状の最中、夏らしいことを何も出来ずにメンタルは既に冬、、、。稚鮎のような存在感の歩み、更新のペース、、、大変に申し訳ございませんでした。今回も、駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に家出をして夜遊び続けて早くも20年弱…

23
シャバカ・ハッチングス
smell the taste with mari* kimura

稲妻色の気鋭サックス奏者

今日紹介するのは「シャバカ君」。新人発掘を大の得意とするジャイルス・ピーターソンが期待を寄せるサックス奏者で、正式名は、Shabaka Hutchings(シャバカ・ハッチングス)です。

27
busu-zaqi_main
ブスNY行きたい族の4LDK

アラサーのひとり遊戯・文化的趣味倶楽部

磯崎愛生/zaqi 第一回 最近はクラブで音楽に身を任せて体を揺らすのもすぐに疲れます。ナンパしてくるメンズが大体年下だって気付いてクラブに行く事すら辞めました。「君いくつ?えー!見えなーい!」のやり取りにももううんざりです。なんだか、古臭いものを噛み締めたい。そんな気分です。

33
qetic0906-paradicegym-main
BULLSEYE

The Paradise Gymを聴いたか? 日常生活とネットと映画的感動と。

Soundcloud、Bandcamp、Youtube、Vimeo、そしてApple musicなどをはじめとするディスクリプションサービス、さらにはdatpiffやらbeatportやらetc。インターネットという大海原で新しい音楽と出会うのはもはや日常であり、容易そのものだ。この目まぐるしさたるや、40越えのおじさんにはなかなか体力のいるものであるのは否めない。(音源の管理とかもいよいよ大変。。トホホ。。)

33
More Than Words
kim(UHNELLYS)

More Than Words

会話も無く引っ越しの準備をしている私達。別居なんて離婚と一緒だって思っていたのに。先月、夫から「別居したい」って言われて私はどうしても断れなかった。だったら離婚しようよ、って私ならすぐ言い返すと思っていたのに。

11
世界のレコードショップ
宮沢香奈

世界のレコードショップから知るカルチャーの最前線

これまでにもベルリン、アムステルダムにある一押しのショップを紹介してきたが、今回は、行く度に新しい発見と出会うアムステルダムと、初めて訪れたルーマニアの首都ブカレストから最新スポットをお伝えしたい。

28
hosjt2016
BULLSEYE

秋フェスコーデの参考に!都市型フェス・ファッションスナップ@HOT 97 SUMMER JAM TOKYO【2016年】

2016年7月29日(金)に待望の日本初上陸を果たした<HOT 97 SUMMER JAM TOKYO>。今回、会場でファッショニスタのファッションスナップをガールズ・メンズ・カップル・グループと大量放出!野外フェスとは異なる服装・アイテムの都市型フェスコーデを要チェック!ぜひ今年の秋フェスの参考に!

14
ザ・グレート・カブキ
みちくさボンバイエ

全米の子供達が怖くてトイレに行けなくなったという伝説、ザ・グレート・カブキ

グレート・ムタの父親で元祖毒霧使い、アメリカのプロレス界に「東洋の神秘」として衝撃をもたらしたザ・グレート・カブキでボンバイエしたいと思います。やっぱり毒霧見るとテンション上がりますね!

81
bus_go_ny
ブスNY行きたい族の4LDK

<連載コラム>NYが生んだ未来人4人の連載がスタート😘

こんばんは!&はじめまして。ブスNY行きたい族と申します。通称:ブスだからここからは略してブスって言うわね。私たちブスはメンバーそれぞれの本職を生かして生まれる、ゆとり世代の端から端で構成された4人の女子からなるシュールでキュートなグループ!ライブの脚本構成はもちろん、音楽や映像まで自主制作 DIY!2017年には完全オリジナル映画を発表予定!公開目指してエブリデイラニング!

30
夏の終わりと始まり
kim(UHNELLYS)

夏の終わりと始まり

「やたら陽気なおデブ」僕は小さい頃からそう思われてる。大声で笑ったり、大げさなリアクションをしたり、ハンバーガーをいくつもたいらげたり、膨れたお腹を揺すってみせたり。ずっとこんなことをして来た。

13
12345・・・

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

  • “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!
    ART&CULTURE

    “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!

  • 【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>
    ART&CULTURE

    【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>

  • 『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!
    GOURMET

    『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!

  • アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図
    FILM

    アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図

  • 生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!
    VIDEO

    生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!

  • ケイティ・ペリー、ヌード姿の動画公開「世界を変えるために」
    VIDEO

    ケイティ・ペリー、ヌード姿の動画公開「世界を変えるために」

  • 臨場感満点!ファンが選ぶ音楽賞<MTV VMAJ>をライブ360°映像で独占配信!
    MUSIC

    臨場感満点!ファンが選ぶ音楽賞<MTV VMAJ>をライブ360°映像で独占配信!

  • バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想
    MUSIC

    バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想

  • 女性が楽しめるヌード展<脱いでみた> 作者が語る魅力とは
    ART&CULTURE

    女性が楽しめるヌード展<脱いでみた> 作者が語る魅力とは

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化。山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之ら豪華キャスト陣も発表
    FILM

    『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化。山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之ら豪華キャスト陣も発表

  • “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!
    ART&CULTURE

    “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!

  • 【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>
    ART&CULTURE

    【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>

  • アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図
    FILM

    アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図

  • バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想
    MUSIC

    バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想

  • 生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!
    VIDEO

    生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!

  • スカーレット・ヨハンソン主演の実写版「攻殻機動隊」のティザー動画がついに公開!!
    FILM

    スカーレット・ヨハンソン主演の実写版「攻殻機動隊」のティザー動画がついに公開!!

  • 『アメリカン・スナイパー』を殺害した男の壮絶な半生に迫る
    USAショックス

    『アメリカン・スナイパー』を殺害した男の壮絶な半生に迫る

  • 『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!
    GOURMET

    『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!

  • 【インタビュー】OKAMOTO’Sいちのビートルズ好きに訊いた!ビートルズ『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』の聴きどころとは?
    INTERVIEW

    【インタビュー】OKAMOTO’Sいちのビートルズ好きに訊いた!ビートルズ『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』の聴きどころとは?

  • 〜兎の201号室〜 【ラブホテル】
    ブスNY行きたい族の4LDK

    〜兎の201号室〜 【ラブホテル】

  • “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!
    ART&CULTURE

    “すっぴん”も“お尻ヌード”も大胆披露!「だーりお」こと内田理央、写真集2冊同時発売が決定!

  • 【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>
    ART&CULTURE

    【インタビュー】コスプレイヤー・ナマダと活ダコがヌメヌメっと絡み合う。<ぬめなま展>

  • 『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!
    GOURMET

    『マツコの知らない世界』でも話題の「コンビニ和菓子」新商品も!今週のコンビニ新商品『136品』総まとめ!

  • アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図
    FILM

    アイアンマンやアベンジャーズも!一目で分かるマーベル相関図

  • 生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!
    VIDEO

    生で走る!胸が揺れる!塚本舞とユキちゃん(NATURE DANGER GANG)“生ランナーズパイ”公開!

  • ケイティ・ペリー、ヌード姿の動画公開「世界を変えるために」
    VIDEO

    ケイティ・ペリー、ヌード姿の動画公開「世界を変えるために」

  • 臨場感満点!ファンが選ぶ音楽賞<MTV VMAJ>をライブ360°映像で独占配信!
    MUSIC

    臨場感満点!ファンが選ぶ音楽賞<MTV VMAJ>をライブ360°映像で独占配信!

  • バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想
    MUSIC

    バリバリの洋楽ライターがONE OK ROCKを初体験した感想

  • 女性が楽しめるヌード展<脱いでみた> 作者が語る魅力とは
    ART&CULTURE

    女性が楽しめるヌード展<脱いでみた> 作者が語る魅力とは

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化。山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之ら豪華キャスト陣も発表
    FILM

    『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化。山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之ら豪華キャスト陣も発表