時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”

時代に口髭を生やすウェブマガジン Qetic(けてぃっく)

プレゼント応募

メンヘラの特徴、まとめ

RedBullMusicAcademyTokyo2014

・・・メンヘラって差別用語的な気がして

あまり使いたくないのですが、引用元のブログで使われていたので

あえて使わせてもらいました。



しかし軽度のものなら病院の薬よりも

カウンセリングと東洋医学的な治療の方が

効果が高そうです・・・。

(あくまで主観です。根拠はないです。)



迅速ニュースサイト G-DASH 

こんな女性はメンヘラー?チェック方法教えます 

「簡単に股を開く」「前髪パッツン」「妊娠虚言」 より

http://gdash.jp/arcdash/563




>>



女性は精神が弱い生き物です。

ちょっとしたことで泣いたり、ヒステリー起こしたりと大変。


中でも最も大変なのがメンヘラーです。

メンヘラーとは躁うつ病のことを指します。



「メンタルヘルス」なのでメンヘラーですね。
一般的には使われませんが、ネットでは頻繁に使われる言葉です。

もし知らなかった人が居たら覚えておいて下さい。

この記事では「メンヘラー」で統一させて頂きます。

今回はそんなメンヘラー女性の見分け方と特徴を書いて行きたいと思います。



・知らぬと恐ろしいメンヘラー蟻地獄
メンヘラー女性は普段は至って普通なんですね。

元気よく話し方も普通です。しかし二人きりになったりあることをきっかけに「うつ」が発症します。

そのときは時すでに遅し。もう離れたくても離れられない状況だったりします。

別れ話を切り出そうものなら、自傷行為や自殺の狂言。


メールや電話を無視すれば連続して掛かってくるだけです。

まさに抜け出せない蟻地獄です。では、そんなメンヘラー女性を事前に見抜く方法は無いのでしょうか。



・事前に見抜こう メンヘラー女性
事前にメンヘラー女性を見抜いて対策をとっておけばある程度の被害は防げると思います。
そんな見抜く方法とは?



・腕に切り傷がある

腕以外に自傷行為の形跡のある場合も同様です。ただし猫の引っかき傷は別。



・前髪がパッツン もしくは自分で切る
前髪をパッツンにする女性か自分で前髪を切る女性はメンヘラー率が高いです。

メンヘラー女性は髪の毛を切るのか。

それは自分を新しくしたい願望からなるものらしいです。それが髪の毛を切ると言う行動に出るわけです。



・付き合ってることを友達にいいまくる
付き合い出したら周りの知人に自慢するかのようにいい回ります。

これもメンヘラー女性の特徴のひとつですね。

あえて隠す必要も無いのですが、必要以上に言い回るのがメンヘラー女性なのです。


またそれだけではなく、「彼氏が甘えてきてさー」と言って欲しく無いことまで言ってるんですよ。

これは私の方が優位な位置に立ってる、彼氏に好かれてると言うことを周りにアピールしたいからです。



・簡単に股を開く エロい
メンヘラー女性の特徴と言えばエロいという特徴も持っています。


単にエロイだけでなく誰とでも簡単に寝るくらい極度なエロさです。

彼氏が居てもほかの男に簡単に股を開いてしまうんです。例え嫌いでも関係無しです。

その理由として「寂しいから」らしいですが、一般女性からしたら考えられません。



・JUDY AND MARYの「YUKI」が好き また椎名林檎が好き
メンヘラー女性の好きなアーティストと言えば「YUKI」や「椎名林檎」と決まっています。

何故なんでしょうか。聞いたところメンヘラーを吸い寄せる何かがあるみたいです。



・ゴスロリする
若いメンヘラーに限った話なのですが、大抵のゴスロリ女性はメンヘラーです。

よってナンパすれば簡単にヤレてしまうわけですね。

あとで痛い目を見ても良いなら手を出しても良いと思うのですが。

同時にバンギャの多くもメンヘラーだったりします。



・朝晩に大量の錠剤を飲み出す
朝晩と処方された大量の錠剤を飲んでいたらメンヘラーかもしれません。

機会があれば錠剤の名前をコッソリ見てみましょう。

そこに「デパス」や「パキシル」、「トレドミン」と書いてあったら黒です。

それらは全て抗うつ剤と呼ばれる物で心療内科にて処方されます。




(詳細は上記サイトより。)


>>



・・・

あとメンヘラの特徴で



「口が臭い」



っていうのを上げていた人もいましたが

口が臭いのはつばがうまく出ていない、

自律神経失調症の一種か、薬で胃が荒れてる可能性もありますね。



いずれにしろ色々大変ですな・・・。