よっちゃん

バックパッカー/DJ/イベントオーガナイザー

学生時代にバンド活動に専念し、渋谷O-EASTに出演する等の功績を収めた上、2010年頃からクラブミュージックに興味を持ちDJへと活躍の場を変え、またバンドマン時代の経験を生かしクラブイベントのオーガナイザーを始め、人と違うパーティを打ちたいと言う精神から「女体盛りパーティ”美食晩餐会”」や「船上パーティ”Nature&ENAK”」を筆頭に数多くのイベントを手掛けました。2015年から海外での生活に興味を持ち現在はバックパッカーとして海外を転々としながらイベント企画や海外でのDJ活動など、積極的に活躍中。

Bodots
よっちゃんの海外奔放記

フィリピンオリジナル・ダンスミュージック”Bodots”の現場へ潜入レポ!!

どうも、オーストラリア滞在中のよっちゃんです。前回の引き続きの内容で今回は、「フィリピンオリジナルダンスミュージック”Bodots”の現場に実際に行ってみた」という事でコラムを書き進めていこうと思います。私が昨年、滞在していたフィリピン第三の都市「ダバオ」ですが、中心地に住んでおり生活をする上で、Budotsをダンスする光景を見にすることはありませんでした。そもそも、ダバオに長期で滞在しようと思った一つの理由がBudots発祥の土地だと言うことで、行く前から期待していたのですが、実際は予想と違い残念でした。

45
よっちゃんの海外奔放記
よっちゃんの海外奔放記

日本人はまだ知らないフィリピンダンスミュージック”Budots”の謎に迫る!!

フィリピン独自のダンスミュージック”Budots”は、ダンスミュージックと称して居ますが、メインでこの音楽が掛かるのはナイトクラブではなく、地域の公共のバスケットボール場や屋外の方が多いようです。日本ではまだ名の知れて居ない”Budots”ですが、YouTubeに投稿された映像が世界中でバズり、有名な動画だと六百万七千回数以上(2017年1月現在)も超えたインパクトのある忘れられない映像になっています。

224
DOOR Dr.Martens 01

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04