桂伸也

ライター

広島県出身。迷える会社員生活より脱出、今更ながら自身を描く物書きを目指し奮闘中のオッサン駆け出しライター。元々はメタラーだったが、「押忍!」とばかりに入った大学の体育会系クラブの影響でスポーツ、果ては「嫌」「ダメ」と言えない性格が災いし、今まで思いもよらなかったアイドルや映画まで追いかけるハメに。逆に思いもよらないことを楽しむことこそがセールスポイント。現在Web系メディアを中心に執筆活動中。

シネマハワイアンズ
FILM

映画『フラガール』から10年、その舞台の今を追ったドキュメンタリー映画『シネマハワイアンズ』が公開!

『シネマハワイアンズ』が、11月5日より公開。東京・ポレポレ東中野にて映画でダンサーの中心的な存在として映し出されていた大森梨江さんが、作品の監督を務めた杉山太郎監督、そして現在「スパリゾートハワイアンズ」のダンサーとして活躍するマカレア麻衣さん、熊谷聖菜さん、芳賀万由子さんとともに登場し、舞台挨拶をされました。

190
シークレット・オブ・モンスター
FILM

伝説的音楽家、スコット・ウォーカー渾身の音楽が冴え渡る!ショッキングさ満点の映画『シークレット・オブ・モンスター』

60年代にウォーカー・ブラザーズのメンバーとして人気を誇り、後にソロに転向、昨年逝去したデヴィッド・ボウイやブライアン・イーノ、レディオヘッド、U2、ブラーなどUKを代表するミュージシャンがこぞってリスペクトアーティストとして名を挙げる伝説的なアーティスト、スコット・ウォーカー。その彼が、16年ぶりにスコアを書き下ろした映画『シークレット・オブ・モンスター(THE SECRET OF A MONSTER)』が11月に公開されます。

37
TECHNOLOGY

今「野球」がアツい!!スポーツストリーミングサービス「DAZN」で、野球がより気軽にエキサイティングに!

プロ野球球団の横浜DeNAベイスターズが、スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」における主催試合中継が8月23日より開始したことを受け、特別イベント<横浜DeNAベイスターズ バーチャルスタジアム powered by DAZN at MARK IS みなとみらい>を9月6日(火)〜8日(木)まで、MARK IS みなとみらいにて開催しました。

16
INTERVIEW

【インタビュー】A.R.ラフマーンも参加!サッカー界の神、ペレが自身のレジェンドを描いたストーリーを語る

ペレの伝説を作り上げるまでの軌跡を描いた映画『ペレ 伝説の誕生』が、日本公開されました。今回はこの映画の製作を担当、また作品自体のモデルでもあるペレ自身に、作品に込めた思いや、皆さんへのメッセージなどをうかがいました。

18
TECHNOLOGY

“データサイエンス”とは?『実践 Python データサイエンス』講師・辻真吾が解説!

「データサイエンス」とは、現場でどのようにその研究が進められているのか? 今回は講座『実践 Python データサイエンス』にて講師を担当されている、東京大学 先端科学技術研究センターの辻真吾博士に、その現状をPythonという言語との関わりや、「データサイエンティスト」の育成への思いなどと共に、お話をうかがいました。

16
TECHNOLOGY

近未来感覚の乗り物!東京おもちゃショー2016で『JYRO』に乗ってみた

Y Volution社製の機種『JYRO』が、2016年夏に発売することが決定。日本でもその代理店により確かな安全性を持った機種が発売されます。今回は先週行われた『東京おもちゃショー2016』にて、一足早くお目見えとなったこの『JYRO』の正体を探ってみましょう!

12
INTERVIEW

人気海外アニメ『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』製作者が作品に込めた思いとは

現在、ディズニー・チャンネルで放送されている人気アニメーション・シリーズ『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』。製作総指揮を担当したのは、クリエイター、アレックス・ハーシュが来日時にインタビューにて語った『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』制作にまつわる経緯やエピソードと共に、作品に込めた思いなどをお送りします。

146
LIFE&FASHION

魔裟斗、2人の娘を育てるイクメンぶりを明かす「僕の子供のころにそっくり」

ライオンにちなんで「獅子の日(4月4日)」と名づけられたこの日、<K-1 WORLD MAX> 2003、2008 世界王者の魔裟斗が子供たちとともに自然界のバランスについて学ぶというイベントが行われ、自身も二人の娘を育て、近年イクメンとも呼ばれている魔裟斗は、その子育ての様子を明かした。

9
MUSIC

世界を席巻するBABYMETAL、その存在の意味

4月1日、BABYMETAL待望の2nd Album『METAL RESISTANCE』リリース。音楽専門チャンネルMTVではそんな彼女らの姿を追ったスペシャルプログラムが放送! このタイミングにQeticライターがBABYMETALから受けた衝撃をお伝えします!

187
FILM

その刺激、4次元級!アトラクションシアター4DX体験レポ

12月2日より、ユナイテッド・シネマグループの映画館7館にて、最新鋭の『体感(4D)型アトラクションシアター4DX』がオープンします。近年、映画をさらに楽しめるサービスとして3D作品が増えている一方、また違った臨場感を求める手法として、4Dというサービスが注目されていますが、そもそも4Dとはどのようなものなのでしょうか?

49
ART&CULTURE

未体験の恐竜ゾーンへ!超エンタメ恐竜パーク『ジュラグーナ』

愛知県、蒲郡市にあるテーマパーク・ラグーナテンボス・ラグナシアにて、11月21日(土)より来年2016年の2月29日(月)まで、恐竜をテーマとしたビッグなテーマパーク<超エンターテイメント体感!恐竜パーク『ジュラグーナ』>がオープンします。

53
LIFE&FASHION

幻想的でロマンチックな風鈴の世界へ!川越氷川神社 縁むすび風鈴

昨年10万人以上が来場、良縁を願うすべての人に贈るイベント『川越氷川神社 縁むすび風鈴』が、今夏も開催されます。開催日は7月4日(土)から8月31日(月)までの約2カ月。

72
ブスNY行きたい族 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic Facebook