Shigeto Miyata

コラムニスト

滋賀県出身。琵琶湖と山と田んぼに囲まれた小さな町で生まれ育ち、 都会に憧れた少年時代の思いが今も自身のアイデンティティー。座右の銘は「求めるな、与えろ」。

宮田維人

タイなんて

タイに興味がなかった。初めて行くことにしたのはサッカー日本代表のアウェイでの試合を観たかったから。

7
宮田維人

旅は道連れ

カリフォルニアから陸続きでそのままメキシコに行けると聞いた。「じゃあ行ってみましょうか」とか言って、サンタモニカからメキシコを目指すことに。まず、方角的に目指すのはサンディエゴ。フリーウェイをひたすら南に向かう。

17
宮田維人

いま思うとインド(後編)

バラナシ2日目の朝。朝日が昇る頃にガンジス川で沐浴が行われているらしいと聞いて川岸へ。

25
宮田維人

いま思うとインド(前編)

2013年8月。インド、ニューデリーにいた。生、死、食、住がストリート上にフラットにあった。「何でこんな所に来ちゃったんだろう」 素直にそう思った。

64
宮田維人

サンクスモニカ

相変わらず穴だらけでボコボコの道を飛ばして空港まで向かう。海沿いの道の先にあるノーマンマンリー空港はさほど大きくはないが、近年の改装以降は美しくて快適だ。

23
宮田維人

“ジャマイカ” ランド・ウィー・ラブ

美しいビーチを持つリゾート地や、田舎エリアの山々の風景などとは対照的に、キングストンのダウンタウンは人で溢れ、混沌としている。

106
宮田維人

ジャマイカ人の発想

モンテゴベイやネグリルなどいくつかあるジャマイカで有名なリゾート地の1つ、オチョリオスに向かっていた。

151
宮田維人

毎晩星空の下でダンスホール

「日本=寿司」ではないのと同じように、もちろん「ジャマイカ=レゲエ」ではない。しかし来てみると、思った以上にレゲエの国であるジャマイカ。

77
宮田維人

地球上で最も素晴らしいレゲエ・ダンスホールナイトショー

ジャマイカで毎年12月26日(ボクシングデーという祝日)に開催されるレゲエライブショー<STING>(スティング)。

130
宮田維人

カリブ海に浮かぶ魅惑の島 ジャマイカ

マイアミから約90分のフライト。キングストン・ノーマンマンリー空港に着陸し、無事着いたことに拍手する乗客たちを微笑ましく見つめながら飛行機を降りる準備をする。

26
ブスNY行きたい族 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic 求人募集 03