浦沢直樹の漫勉
ART&CULTURE

浦沢直樹と辿る、漫画の創作現場に密着した『浦沢直樹の漫勉』放送決定!

13

『YAWARA!』、『MONSTER』、『20世紀少年』など、独特の世界観で知られる、大人気漫画家・浦沢直樹がプレゼンターを務める、『浦沢直樹の漫勉』が11月9日(日)午前0時から放送されることが決定した。

この番組は、世界に誇る、日本の“MANGA”文化を生み出す漫画家たちの創造現場の様子を、世界の漫画ファンに伝えるといったもの。メディアをあまり好まない日本の漫画家が多い中での、この番組の新たな試みは、今まで我々が見たことがない、リアルなプロの漫画家の現場が見えてくるに違いない。

今回密着するのは、かわぐちかいじと山下和美の二人。彼らと浦沢直樹は、一体どんな会話を繰り広げるのか。ファンでなくても見逃せない。

浦沢直樹の漫勉

2014.11.09(日)@NHK Eテレ
放送時間:0:00〜1:00(土曜深夜)

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Qeticの最新情報をお届けします。