“時代感”と“エッジ”のある“ONE & ONLY”なアーティストを、日本のみならず海外にも発信していくことを目指し、2010年12月21日に〈ワーナーミュージック・ジャパン〉内で発足したレーベル、〈unBORDE(アンボルデ)〉。

そんな〈unBORDE〉は、「コカ·コーラ」との強力タッグにより、様々な設立5周年記念プロジェクトを実現、レーベルフェスの実施、所属アーティスト12組が集結した「unBORDE all stars」によるコラボソングの制作など様々な企画を展開している。

そして3月28日(月)、さまざまな表情でキモチを伝えるスタンプをラベルに配した「コカ・コーラ」スタンプボトルの発売記念イベントが開催され、〈unBORDE〉所属アーティストとのコラボスタンプ全12種類を含む全44種類のスタンプボトルがお披露目された。

発売イベントには、〈unBORDE〉所属アーティストを代表して、きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ(CAPSULE)、PES(RIP SLYME)、神聖かまってちゃん、チームしゃちほこが出席した。

きゃりー、中田ヤスタカ、PES、かまってちゃん、チームしゃちほこがunBORDEコラボスタンプボトル発売記念イベントに登場! art160329_unborde_1-780x519

まず最初に、同日よりTVオンエア開始となった「コカ・コーラ」スタンプボトルの新CMにも出演するきゃりーぱみゅぱみゅが登場。「ステッキを回すダンスシーンが難しくて本当に撮影中に何度も落としてしまった」といった撮影秘話を披露した他、CMソングであるデビュー5周年記念ソング“最&高”(4月20日発売)について「CMのストーリーとリンクして書き下ろされた新曲で、デビュー5周年を経た今だからこそ、みなさんに言える感謝の気持ちを表現した楽曲となっています」と想いを語った。

また自身がコラボした「きゃっ!」というスタンプボトルを披露し、「つけまつげがついてたり、きゃりーの『きゃ』を入れたデザインになっていて、女の子らしい仕上がりが気に入っています」とコメント。 さらに「意外と素直になれないところがあって、恥ずかしくて気持ちが伝えられない時があるんですが、スタンプボトルなら気軽に可愛く自分の言葉を伝えられるし、何よりみんなが楽しくなれていいなと思います。」と語った。そして、デビュー5周年だからこそ改めてファンやスタッフに気持ちを伝えたいと、「よろしく」のスタンプボトルをセレクト。「5年間支えてくれてありがとう。これからも『よろしくお願いします』」というメッセージを贈った。

きゃりー、中田ヤスタカ、PES、かまってちゃん、チームしゃちほこがunBORDEコラボスタンプボトル発売記念イベントに登場! art160329_unborde_2-780x520

続いて、ステージには〈unBORDE〉所属第一弾アーティストである「神聖かまってちゃん」、そして〈unBORDE〉最年少アーティストである「チームしゃちほこ」も登場。それぞれのコラボスタンプを紹介した後、実際にスタンプボトルを使って、グループの中で普段言えない気持ちを伝えてみることに。まずチームしゃちほこ「咲良」が、メンバー向けて「サイコー」のスタンプボトルをセレクト。「実は私たち来月で、路上デビュー5年目を迎えるんですけど、ここまで一緒にやってきてくれたメンバーに、いつも伝えられない感謝の気持ちと、いつも最高だよ!という気持ちを伝えたいと思います!」と語り、代表して「ほのか」に「いつもセンター頑張ってくれてありがとう、サイコー!」とスタンプボトルを贈った。

きゃりー、中田ヤスタカ、PES、かまってちゃん、チームしゃちほこがunBORDEコラボスタンプボトル発売記念イベントに登場! art160329_unborde_7-780x520

次に「神聖かまってちゃん」の「の子」が他メンバーにスタンプボトルで思いを伝えることに。そして、会場に響き渡る声で 「ごめーん」と、まさかの「ごめん」のスタンプがついたボトルをセレクト。メンバーの「ちばぎん」に渡しながらも、「1万円借りっぱなしで、本当にごめん」と素直な気持ちを伝え、会場の笑いを誘っていた。

その後、2つのグループの垣根を越えて、チームしゃちほこの「ほのか」が、神聖かまってちゃんの「の子」に、「ぎゅーっ」のスタンプボトルを贈った。「いつもライブでかまってくれて、ありがとう。ぎゅーってしたいくらい、いつも感謝してます。」と、まさかのハグ宣言!? 受け入れ態勢をとっていた「の子」に身を委ねるかと思いきや、神聖かまってちゃんの女性ドラマー「みさ子」にハグ。「の子」は、膝を落として落胆するものの、「ぎゅーっ」のスタンプボトルはしっかり受け取って嬉しそうな様子に、会場は更なる笑いに包まれた。

きゃりー、中田ヤスタカ、PES、かまってちゃん、チームしゃちほこがunBORDEコラボスタンプボトル発売記念イベントに登場! art160329_unborde_6-780x1172

次ページ:中田ヤスタカ(CAPSULE)、PES(RIP SLYME)が登場!