愛を紡ぐ人気女流小説家・江國香織と40周年の活動を経てなおロックし続ける作詞家・森雪之丞。二人による初の“連弾”詩集『扉のかたちをした闇』発売を記念して贈る、一日限りのスペシャルステージが1月23日(月)に日本橋三井ホールにて開催される。その女性出演者に、お茶の間でも人気を博したドラマシリーズ主演など数々の映像作品や、舞台作品に出演し、その透明感溢れる演技の評価も高い実力派女優 加藤貴子が決定! 既に出演が発表されている神木隆之介と共に【声】の魅力溢れる出演者が揃い、2017年最初の見逃せないコラボレーションが実現する。

このスペシャルなステージの開幕が待たれる中、切なくも美しい連弾詩集の世界を髣髴とさせる、告知スポット動画が完成! 日本インストゥルメンタル・ミュージック界の秀才と称される気鋭のピアニスト・作曲家の園田涼による楽曲“あなたは夢を見る”が流れる中、2017年も記録を更新し続ける映画『君の名は。』で世界から愛される神木隆之介の声によるナレーションと朗読が、さながら短いフィルム作品の様な、深い味わいの映像に仕上っている。

江國香織×森雪之丞 新作連弾詩集発売記念朗読会「扉のかたちをした闇」スポット映像

“連弾”詩集『扉のかたちをした闇』は、それぞれに作詞、小説と異なるフィールドの第一線で活躍し続ける森と江國が、2012年に朗読会<扉のかたちをした闇>を二人で開催したことをきっかけに2013年から2016年迄、同じタイトルで小学館「本の窓」に連載を持ち、書き下ろしや往復書簡を含む詩集として2016年年末に書籍化。この詩集の発売を記念しておこなわれる一日限りの朗読会は、近年、舞台・ミュージカル作品での活躍もめざましい森雪之丞が自ら構成を担当し、自身も訳詞・作詞やコンサートの演出も手がけ、女性ならではの繊細な世界観が人気の舞台演出家・小林香が演出を担当。

ヒット作を多数生み出し続ける人気女流作家・江國香織と森雪之丞の【言葉】が響きあって生まれた、物語のような音楽のような、唯一無二の連弾詩集の世界を才能あふれるピアニスト・園田涼の音楽と共に、神木隆之介、加藤貴子の豪華共演で送るスペシャルなステージ。開幕はまもなく! オトナの男女が体感するにふさわしいアートな【朗読】の扉をぜひ開けてみよう。

EVENT INFORMATION

江國香織×森雪之丞 新作連弾詩集発売記念朗読会「扉のかたちをした闇」

2017.01.23(月)
OPEN 16:30/START 17:00
OPEN 19:00/START 19:30
日本橋三井ホール
ADV ¥5,000(全席指定・税込)
構成:森雪之丞
演出:小林香
出演者:江國香織、森雪之丞、神木隆之介、他
演奏:園田涼(Piano)

※未就学のお子様はご入場いただけません。ご了承ください。
※車イスでご来場予定のお客様は、予めご購入席番を下記キョードー横浜にご連絡ください。
【公演に関するお問い合わせ先】キョードー横浜045-671-9911(日・祭日を除く10:00~18:00)

詳細はこちら