年11月より開設された〈ポニーキャニオン〉公式ニュースサイト、「PONYCANYON NEWS」。

〈ポニーキャニオン〉からリリースされるCDやDVD、Blu-ray、所属するアーティストやライブイベントに関わるさまざまなエンタメ情報を、ユーザーへダイレクトに提供する新たなニュースサイトだ。

そんな「PONYCANYON NEWS」がニュースサイトでありながら、初の漫画連載をスタートさせる。その名も「藤井亮の珍夢日記」。

作者の実際に見た夢をそのまま漫画にしただけという至ってシュールな内容だが、何故だかじわじわ笑えて読めば読むほど病みつきになる不思議な 漫画だ。

連載は作者の夢をそのまま作品にしているため不定期連載との事。次回も突然更新されるかも?? まずは〈ポニーキャニオン〉公式ニュースサイトで作品をチェックしてみよう!

作者:藤井亮コメント

はじめまして、藤井亮です。ここにある変な夢は、全て実夢です。

「最近、変な夢を見るんだよね~」とFacebookで友達に向けてほそぼそと描いていたものが、なぜだかこちらにも載せてもらえるという事でたくさんの人に読んでもらえたらとても嬉しいです。

「なぜ、夢日記をつけはじめたのか」

ふだん、僕はCMやポスターなど広告の企画や制作をしています。広告作りというのは、なぜこういう表現なのかお客さんに説明する為に全てにおいて理屈が必要です。なぜここの色は赤いのか、なぜこんな話なのかなどなど…そういった理屈や意味を必要とするものづくりをしていると、まったく意味のわからないもの惹かれてしまいます。それが珍夢であり、理由かもしれません。

ホントに意味もオチも理由も無くてごめんなさい。夢なので。他人の夢の話は、つまらない話の代表選手みたいなものですがそれでも少しでも面白がってもらえたら…