MTVの人気番組やレギュラーシリーズの中から再放送のリクエストが多かった番組をお届けする『MTV Archives』。MTV USの超人気番組『MTV Pimp My Ride ~車改造大作戦!~ シーズン1』が1月11日(月)から絶賛オンエア中です! 映画『ワイルド・スピード MAX』(09年)にも出演していた、アメリカのラッパー・俳優のイグジビット率いるカスタム集団が、若者のボロ車をクールに大改造しちゃうこの『MTV Pimp My Ride』。ボロ車に様々な改造を施し、見違えるようなイカした車へと変身させちゃいます! その高価な改造費が車両自体よりも高額になる事もしばしば……。どんな車に生まれ変わるかは、誰にも予測不可能!!

私のボロチャリをイカした自転車に改造して!劇的デコチャリ体験 art160114_pmr_1

今回の『MTV Pimp My Ride』の再放送に、歓喜しているファンの方は多いのではないでしょうか? もちろん、Qetic編集部も大喜び! 嬉しさのあまりボロ車を最高にイカした車にしたくなってきたけれど、現実的にそれは厳しいものが……。でも、自転車なら改造できちゃうかも?! ということで、Qetic編集部でボロ自転車を「劇的に」改造してみました! さらに、完成したデコチャリをイグジビットみたいな人に褒めて欲しい! ということで、車の改造に詳しいつっちーさんに、デコチャリのジャッジをお願いしました!

それでは改造スタート! 果たしてどんな「デコチャリ」が完成するのでしょうか?!

ボロ自転車でPimp My Rideをやってみた

私のボロチャリをイカした自転車に改造して!劇的デコチャリ体験 art160114_pmr_38

今回ジャッジをして下さるつっちーさん。本家・イグジビットと肩を並べるこの迫力! このルックスで、実はお花屋さんというギャップ(笑)! その他、イベント制作やプライベートバーの経営をされてるという結果よくわからない方です。

私のボロチャリをイカした自転車に改造して!劇的デコチャリ体験 art160114_pmr_2
こちらが改造に使用する自転車。

私のボロチャリをイカした自転車に改造して!劇的デコチャリ体験 art160114_pmr_40
なんとまぁ、地味なうえにオンボロ……。典型的なママチャリ……。しかし、これだけ地味でオンボロだと、挑戦し甲斐があります!

次ページ:レッツ改造☆