四谷OUTBREAK!
ART&CULTURE

ライブハウスでトイレ工事とノイズバンドによる異種対決

227

2月9日、東京・四谷OUTBREAK!で、トイレ改修工事とノイズバンドがセッションを行う異色の組み合わせイベント<トイレ工事 VS エレファントノイズカシマシ>が開催された。

四谷OUTBREAK!

四谷OUTBREAK!

昨年9月に「日本一キレイなライブハウスのトイレを目指し、改修工事を行います!!」と、四谷OUTBREAK!は10周年記念プロジェクトとしてクラウドファンディングでトイレの改修資金を募集し、目標額に到達。ただ、その工事を行うだけではなく、その工事過程さえもイベントにしてしまった。

四谷OUTBREAK!

四谷OUTBREAK!

フロアの中心に置かれたのは、これまで使用されてきた「便器」。そして会場はステージのみならずフロア全体に楽器やオブジェなどが配され、ステージ前には祭壇のようなものが。まるでトイレの鎮魂祭のような雰囲気でもある。

四谷OUTBREAK!

四谷OUTBREAK!

次ページ:これほどトイレが注目されたライブもないだろう。

弓削ヒズミ

フォトグラファー/ライター

ライブフォトグラファーとして数多くのアーティスト達と親交を深めながらライブ撮影。ロック、ポップス、ノイ ズ、地下アイドル、伝統音楽まで幅広いジャンルで活動する。またライブハウス・ウォッチャーとして、おもしろい企画があればライブハウス へカメラ片手に顔を出す。2008~10年の東京ゲリラ、石巻ロックフェス2011、2013年~自家発電の公式フォトグラファー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Qeticの最新情報をお届けします。