赤塚不二夫生誕80周年を迎えることを記念して、名作ギャグアニメ『おそ松くん』の未来を描いたTVアニメ『おそ松さん』。

2015年10月からの放送開始直後から爆発的な人気を博し、現在2クール目に突入している本作のDVD/Blu-ray第一松が発売! そして、アニメ専門ECサイト「アニミュゥモ」で公開となった『おそ松さん』特集内に、各界の著名人からの応援コメントが寄せられています!

高橋幸宏(METAFIVE/Yellow Magic Orchestra)

ちょうど僕が10歳くらいの時に連載がスタートした「おそ松くん」。
もちろん当時子供だった僕にとっても、そのタイトル、登場人物のキャラクター等、全てが斬新だった。自分が成長してもずっと見ていたような気がする。全員の登場人物の名前を覚えていたのはギャグ漫画では唯一だったと思う。
さて、そのまま大人になった「おそ松さん」。
みんなのキャラ、性格がハッキリしてきているようだけれど、“成長してもやっぱりバカ”というコピー、いいなぁ。

最上もが(でんぱ組.inc)

ぼくはあまり詳しくありません! たまたまTVをつけたら総集編がやっていて、「あ、メンバーがすきなやつだ!」とそのままみていたら、エスパーニャンコの回をみたくなって、ニコ生でみてみたらとてもよかったので、ぼくみたいな人が増えてったらいいなと思いました! これからも人の心に残るような素敵な作品をつくっていってください!

岩井勇気(ハライチ)

毎週楽しみにしていて、オンエアが終わると来週が待ち遠しいです。おそ松さん最高!

ミト(クラムボン)

最終回まで全力で振り切ってください!!!

その他、市川紗椰、岩井勇気(ハライチ)、工藤大輝(Da-iCE)、でんぱ組.inc(全メンバー)、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、などまだまだコメント多数!

また、6つ子を演じるキャストからのメッセージも! 2016年になっても勢いが留まることを知らない『おそ松さん』ブームに乗り遅れないように!

オフィシャルサイト

edit by Qetic