もなく訪れるバレンタインデー。日本では製菓会社の思惑もあり、女性が男性にチョコレートを贈る日として定着していますよね。もちろん、愛を伝えあう手段として使ったり、友人同士でワイワイとチョコレート交換お菓子パーリーするのも楽しいし良いことだと思います。

だけど、もらえる相手orあげる相手がいない人にとってこの1日は肩身が狭い!!! Qeticでは基本的にひとりぼっちの人を応援するスタンスを貫いているため、今年もバレンタイン直前のスペシャルぼっち向け企画をお届けしたいと思います。昨年はWOWOWのメタル番組特集を紹介しましたが、今回は外に出て楽しむかたちを推奨したいと思います。

それは、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」!

「ひとりぼっちでもいいじゃないかーーー!」と声を大にして叫びたいけど、通常のカラオケにひとりで入店するのに躊躇する方にはもってこいの場所です。今回は、クリスマスイブにひとりぼっち女性へのテレビ取材で使われていたこともある、ワンカラの「渋谷ちとせ会館店」にお邪魔してきました。

到着。こちらがエントランス。

おひとりさまを存分に満喫できる「ワンカラ」に潜入! life150205_onekara_1

ワンカラは会員制。はじめての来店の場合には、受付横にある電子パネルにてまずは会員登録を行います。

おひとりさまを存分に満喫できる「ワンカラ」に潜入! life150205_onekara_2

会員登録を済ませたら、受付にて好みのプラン&部屋を選びます。渋谷ちとせ会館店ではミニマムで420円/30分で楽しむことができますが、その他9店舗ーー「川崎東口店」「上野店」「高円寺店」「南池袋店」「秋葉原店」「仙台東映プラザ店」「新宿大ガード店」「池袋東口店」「神田駅前店」ーーではそれぞれ料金システムが異なるらしいので、気になる方は事前に店舗リストで確認してから来店することをおすすめします。

次に、好みのヘッドフォンをチョイス。なぜヘッドフォンを選ぶのかーーそれは、ワンカラは通常のカラオケとは異なり、ブース内では音楽が流れないから。機材にヘッドフォンを差し込むと音楽が流れ、マイクからの音もヘッドフォン内でのみ出力される仕組みになっているのです。つまりは、他の雑音をシャットアウトした、まさに自分だけの世界が実現されるということ! すてき!!

おひとりさまを存分に満喫できる「ワンカラ」に潜入! life150205_onekara_3_bokashi

次ページ:「ワンカラ」のテーマは宇宙船。