キングコングの西野亮廣が「キングコング西野の個展<えんとつ町のプペル展>を入場無料で開催したい」という目的でクラウドファウンディングを開始。開始から5日間で支援金額の合計は700万円を超え、支援人数は2,000人を超えています!

世間の皆様から「なんで芸人のクセに絵本なんて描いてんだよ!」と散々っぱら叩かれ、ナインティナイン岡村さんからはラジオでチクチク言われ、なかなか激しめの風雪に耐え、ようやく産み出した作品なので、「そりゃあもうド派手にプロモーションをして、反撃させてもらいましょう」と盛り上がっちゃいまして、このたび、表参道にあるセゾンアートギャラリーさんで『えんとつ町のプペル展』を(11月2日~30日)を開催することとなりました。

引用元:キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!

Division of labor system. . 今回の絵本『えんとつ町のプペル』は《分業制》という初の試み。 当初、「分業制で作る!」と打ち出した時は、それこそファンの方からも、「作家性が失われてしまう」云々言われたのですが、もう、まったく逆で、僕の技術だけでは再現できなかった、僕の頭の中にある映像を再現できるようになるわけですから、作家性は、より色濃く出るわけです。 . で、絵を一枚仕上げた時には、皆、黙ってくれた。 . 信じて欲しいな。 僕はエンタメでサボるようなことはしないし、サイズダウンするようなことはしません。 . 皆が「右に行って欲しい」と思っている時に、僕が左に進んだ場合は、サボりでも、サイズダウンでもなく、その先にある誰も見たことのない感動の景色が輪郭までハッキリ見えているから。 . だから、僕が違う方向に進んだ時は、すぐにツッコミの声をあげるのではなく、少しだけ信じて待っていて欲しい。 . 世間の皆様から、ときにはファンの皆様からも散々っぱら非難されて作っている作品『えんとつ町のプペル』が、まもなく完成します。 . 作品の納品日は明日。 いよいよです。 . . サイン本をお求めの方は『えんとつ町のプペル』で検索してみてください。 《おとぎ商店》というサイトがあるので、そちらから。 . . #えんとつ町のプペル . . .

AKIHIRO NISHINOさん(@otogimachi)が投稿した写真 –

@otogimachi Instagramより

11月にセゾンアートギャラリー(表参道)で個展『えんとつ町のプペル展』を開催します。 是非、遊びにいらしてください。 入場無料です。 #えんとつ町のプペル

AKIHIRO NISHINOさん(@otogimachi)が投稿した写真 –

@otogimachi Instagramより

次ページ:毎日驚異的なスピードで増える支援!?