2月22日(猫の日)に写真集『ねこ in アジア 〜ねことのんびり旅気分〜』が発売された。猫写真家の第一人者である関由香さんが、時間を見つけてはアジアに出かけて、撮りためてきた猫写真が初めて1冊の写真集にまとまった。 インド、ベトナムなど、約10カ国にも及ぶアジア諸国の街角で見かけた可愛らしい猫たちをまとめて愛でることができることはもちろん、それぞれの国によって微妙に違う表情やしぐさ等々、 アジアの猫ならではの特徴もうかがい知ることのできる内容。猫好きによる猫好きのための猫写真集となっている。

著者:関由香(せきゆか)
猫写真家。アジアや日本の島々、沖縄のねこ撮影を中心に活動。写真集に 『 猫と陽だまりで』『ほわほわ兄弟』(有峰書店新社)『 島のねこと島々のねこ』『下町のねこ』(メディアファクトリー)『ねこじま』(ブライト出版)など多数。

編集/デザイン:ねこみみ編集部(Ear of the Cat)
2012年、音楽出版社より刊行された「ねこみみ 〜 猫と音楽」の企画制作編集を手掛ける。「猫軸と音楽軸が交わる視点から見える幸せ」をテーマに様々な猫ネタ、猫コラム、猫エピソード満載の実用本として好評。現在、黒猫を愛する全ての人に贈る写真集『くろねこLOVERS』(今夏刊行予定)を制作中。

Release Information

[amazonjs asin=”4907292163″ locale=”JP” title=”ねこ in アジア (テキスト)”]